5.30東京花鳥風月三周年記念 浅草橋ヒューリックホール大会!(前編) | シアタープロレス花鳥風月 写真部部長の写真ブログ

シアタープロレス花鳥風月 写真部部長の写真ブログ

東京都北区を拠点とするシアタープロレス花鳥風月に写真部が発足しました。
このブログではカメラ部部長が色んな写真を載せていきます。

【シアタープロレス花鳥風月の公演予定】
2.15昼・鎌倉花鳥風月/夜・東京花鳥風月@シアターバビロン

シアタープロレス花鳥風月はついに三周年!
今回、浅草橋ヒューリックホールで初めてプロレスを行わせてもらいました。

とても綺麗な会場!

 

今回リングアナウンサーは、カープ宮島と山内さんの2人体制。

 


今回も花鳥風月応援チアガールズ、「ROICX GIRLS☆」がダンスを披露してくれました~。

 


第一試合
中川達彦&たけむら光一vs松本崇寿&HAMATANI

第一試合は月闘タッグマッチルール。

王子キツネ空手軍の二人。

 


マツモトキヨシの二人。
(松本崇寿選手のマツモトと、HAMATANI選手はキヨシなのだそうで、本当にマツモトキヨシなのです)

 

月闘ルールと言いながらも、異種格闘技戦の様な試合。
 
  
 
  


松本選手も柔術で応戦。
でももっと見たかったなぁ。
 
  


しかし試合は空手軍の勝ち。

 

悔しい負けとなりました。

 


第二試合
焙煎たがい。vs篠宮敏久
篠宮選手。安定の紙テープ回収。

 

焙煎たがい。選手。

 


お互い得意分野は違えど、一癖も二癖もある2人。

 
 
  
 
 
こんな技まで!

 

ジャイアントスィング!

焙煎たがい。選手、足を極めながら急所攻撃?!

 

篠宮選手、たまらずタップ。
反則をアピールするも聞き入れられず。

「タマタマや~」と言いながら退場する焙煎たがい。選手。

 

篠宮選手は悔しい負けとなりました。


第三試合
瓦井寿也&ソンナーニ・ミチャイ・ヤーン vs ジ・ウインガー&マッチョ・マイケルズ

修行から帰ってきた瓦井選手。
カッパになってしまいました。

 


タッグパートナーのヤーン選手も、もうなんか見るからにオカシイです。

 


瓦井選手の変貌に戸惑うジ・ウインガー選手。
「瓦井お前そんな奴じゃなかっただろう?!」

 


試合開始!

 


 


瓦井選手が・・・
カッパです・・・。
 
 
  
 
 
 ヤーン選手、まさかのムーンサルト!

 
 
試合はウインガー選手が勝利。

 


瓦井選手は川にでも修行に行っていたんでしょうか。
一言も喋らないしニコリともしないし、
カッパに取り憑かれてしまったんでしょうか?
カッパとして頑張ってもらいたいと思います…。


第四試合
花鳥風月練習生川島真織 デビュー査定マッチ
清水基嗣vs川島真織

ついにデビュー査定マッチの日を迎えた花鳥風月のグッドヤンキー、川島真織練習生。

 


相手を務めてくださるのは、練習を見ていただくこともあるシークレットベース清水基嗣選手。

 
 

お客様の過半数と、査定員の半数以上の賛成がデビュー決定の条件です。
試合開始です!


 


川島練習生、初めは動きが硬かったですが・・・

 
 
 
 
 
お客様からの声援を受け、少しずつ本来の良さを出していきます!

 

 


綺麗なドロップキックも

 


DDT的な技も!
 
 
 
 
 
 

最後まで、「来いよ!」と受け止めてくれた清水選手。ありがとうございます!

 


試合が終わって、川島練習生を褒めて(?)くれました。

 
 

結果の発表はもう少し後です。
このブログでも時系列に沿ってご紹介していきます。


第五試合
ウルトラマンロビン&宇宙銀河戦士アンドロス vs 清水基嗣&神楽

休憩を挟んで第五試合です。
いや、ヒーローショーです。


 
 
 引き続き登場の清水選手と、神楽選手。



25周年を迎えたウルトラマンロビン選手、そして花鳥風月は初登場の宇宙銀河戦士アンドロス 選手。
どことなく似てる2人…。
宇宙を守ってると似てくるのかな…?

 

 
 マイクを持って、祝辞を読み始めたアンドロス選手。

 


後ろ!後ろーー!!


 

そのあともロビン選手が捕まる展開。

しかしそこは宇宙の平和を守る2人、キッチリ反撃して

  

 
 

 
 

 
 
 
勝利を収めましたよ~!

「ディスティニー!」でしめてくれました!

 
 
25周年おめでとうございます!


第六試合
新井健一郎vs江利川祐

江利川選手の先輩に当たりデビュー戦の相手でもった新井選手との再戦となったこの試合。
緊張した面持ちの江利川選手。
(でも相手から目を逸らさないのはとても良いと思う)

 
 
対して、何やら呆れたみたいな様子の新井選手。

 
 

マイクを手に取り、

「デビュー戦から50試合くらいやったのか?
 せいぜい5試合だろう?
 なぜデビュー戦と同じこのカードが組まれたか分かるか?
 それはお前のデビュー戦が一番良い試合だったからだ。
 今日の試合で廃業しろ!」

と、きつい内容のマイク…。

試合開始後、江利川選手は最初こそ攻め込んでいくのですが・・・

 


すぐ新井選手の反撃に遭い

 


必殺のジャンピング・パイルドライバー!!

 
 

あえなく敗戦となってしまいました。

 
 
 新井選手はそんな江利川選手に一瞥もくれずに退場。
なんとも言えない余韻を残した試合となりました…。


第七試合
服部健太&三尾祥久 vs ウルフ・スター☆&スペースレッド

さて、ガラッと雰囲気が変わり、花鳥風月のアイドル、ハットトリックの登場ですよ!
服部選手はコスチュームが新しくなったみたい。青が鮮やか。

光GENJIの曲に乗って2人が登場したあと、それを歌っていた山本淳一さんが登場!!

 

 

ここでの登場に驚かれた方も多かったんじゃないでしょうか!
山本さん素敵です~。
ハットトリックの2人を激励してくださいました!

 
 
 
そして対する「オウンゴール」の2人が入場するときにも何故か流れる光GENJI(もちろん山本さんの歌はない)。

著しくやる気をなくすスペース・レッド選手。

 


試合開始です!

 

オウンゴールの2人ははじめこそクリーンファイトをするかと思いきや
やっぱりラフファイトを展開。

 

 

三尾選手、反撃!

 


服部選手も新しい動きの技を!

 

ロープを利用して体を反転させて2人まとめて倒す!というものでした。
かっこいいー!

ノーザンライト・スープレックスも相変わらず綺麗。

 
 

ウルフ・スター☆選手にキュウリで攻撃されますが

 
 
 
瓦井選手がそのキュウリを奪い取って(食べて)助かりました。
やっぱりカッパか…。

試合は、服部選手が場外に飛び

 

三尾選手も飛び

 
 (シャッタータイミングが合ってない(泣))

ハットトリックが勝利を収めました!


勝利を祝して、山本淳一さんがなんともう一曲、歌ってくださいました!

メロメロにされる服部選手(笑)

 


かくいう私もカメラ目線をいただきメロメロです。

 


花鳥風月の三周年に本当に素晴らしいステージをありがとうございました!!
会場が一気に華やかになって、夢のようでした。

 
 

前半はここまで。
後編に続きます。