文化祭間に合った! | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

11月7日(金)8日(土)
しゅくくん1年生はじめての文化祭
学校へはすこしづつ行くのに慣れて
文化祭を無事迎えることができたしゅくくん!
練習にあんまり参加できていないから大丈夫かとっても不安だったけど、
当日のハプニングやトラブルも笑顔に変えることができるのも特別支援学校だもんにひひ

テーマはバナナ王国顔
バナナの話すると学校の事故で
頭打って元気全然ないときも
笑ってくれたもんなはにかみ

しゅくくんの出番は悪者の仕業されたブラックパウダーを扇風機で
吹き飛ばす役割!!スイッチ名人の嬉しい役割だったよハート




そしてシャボン玉をこれまたスイッチにさわって噴射させる担当もあってドキドキ何もしない空白の時間もあったけどお友達のガンバレーガンバレーの声援や応援で頑張れたよ



にーちんも一緒に見に行って
苦笑いしながらも弟のがんばり見守ってくれていたね!
いろんなこと 事故で頭打って この先ずっと元通りにならないのかとか
落ち込んだこと それでも大事な息子の事学校に伝えることは心を鬼にしても
伝えなきゃいけないって思っていて 後遺症の度合いはまだまだわからないけど
1ヶ月 3ヶ月とCTやMRIを撮影して見守っていきたいと思う。
その結果を様子みないとすべては何も安心できないもんね。





言葉を話せなくても
しっかり友情は存在していたね!

身体触ってくれたり、しっかりてを握ってくれたり見ていて微笑ましかったよ~
うれしいな

まだまだ学校でも眠くなり体力持たない日もあるので、思いきってお布団持っていきました!ごろんごろんしてお布団かけるとまた元気になるみたいです!

担任の先生の計らいで、しゅくくんのシャボン玉と扇風機スイッチオンする出番の時、
大好きなトッキュウジャーの主題歌かけてくれて意識が目覚めて、しっかり役割果たすことができたよ!!



ご褒美ジバニャン☺