しゅくくん授業参観 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ



7月の初旬にしゅくくんの学校の授業参観がありました。この日はしゅくくんお当番だったので
大きなスイッチのボタンを押して授業始まりの おねがいします!をつけることができました。

1年生になってお話はできないけど
学校の生活の流れをしっかり把握できているなぁーって嬉しく思いました。
動きにくけど手を伸ばしてスイッチを
押すことが出来るなんて本当にかっこいい!!




イラストの上手な先生がみんなのこと
かわいく描いて彦星さま 織姫さまのようにしてくれていて
掲示板に貼ってありましたぁー



特徴を捉えていてどの子も似ていてかわゆい
もちろんしゅくくんは真ん中のニコニコの写真ですよー。




ひんやりお水の入ったビニールのお布団にねんねして雨雨ぱらりんの曲に合わせてみんなに雨を振らせてもらいました音譜音譜



ママ手作りの教材も使ってもらって(^_-)☆
しゅくくん誰よりもママが作ったお星さまだよって声が聞こえて来そうな位うれしそうでした。

ママがたちとミニストップランチの
ひさびさに会うママ達のともおしゃべり満喫!しろくまのハロハロおいしかったーー!

しゅくくんの懇談では
いいことばかり(*^.^*)
担任の先生の優しさに包まれ
新しい環境に慣れて一学期元気にすごせました!



台風の日の記録です!

車に乗せてこんなにすましたお顔の朝の息子よーーー!朝の戦争 今日はハンパなかった( ̄0 ̄)お弁当作りにミキサーかけて 朝飯介助( ̄0 ̄) 洗濯物外だして家中小走り ヌルヌルーーっと滑った(;_;)/~~~トロミつけたお茶で足をとられスケート状態( ´艸`)自業自得なんだけど 漫画みたい!!!
昨日はにーちんの個人懇談 大雨洪水警報発令したからしゅくくんの養護学校はお迎え要請!
児童クラブもお休みになり 大雨の中しゅくくんを連れてバリアフリーではないにーちんの
懇談会へ~
友達がとにかく多い!!にーちんのまわりにはいつも友達の輪♡って先生。。。算数苦手すぎることは置いといて 楽しく三年生を過ごしてほしいな!片手にしゅくくん 片手にサルビアの植木鉢抱えながら大雨洪水警報の中の懇談会きつかったーーー(*_*)
さあー!青空気持ちいいなー家のぐちゃぐちゃは見て見ぬ振りして過ごします!

とてんやわんやな日々を続行中です!