9さいのにーちん | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

7月4日(金)曇

にーちんの9さい誕生日誕生日誕生日誕生日
授業は6時間だけど お友達と一緒に宿題して
一輪車持って公園へ(*^ω^*)
この一輪車 1ヶ月らい前に誕生日用に
じいちゃんばぁちゃんに一足早く買ってもらったものです
まだまだへたっぴだけど 練習練習ぅ


お誕生日前日はずっとずっと仲良しの友達のおうちへ遊びいって
ご飯まで頂いてパパが出張中をいいことに
甘えてのんびり楽しすぎる時間をすごしてにーちん有頂天キラキラきらきら!!



しゅくくんも姉の為にママといっしょにブラジルカラーのお花を
作って渡したよ。 思いがこもっていたら何でもいいんだよ。
にーちんに渡すのをつくろってしゅくくんにいって折り紙触っていたら
本当ににっこりとしてました。言っていることは全部わかるみたいな
今日この頃 話せないだけなんです。 全部こちらの思いは伝わっている




うまくつかめないおててで作っているっていう満足度を
味わってもらうのが難しいな汗(*^ω^*)



お花一輪渡してます  にーちん頭乾かさずに
タオルダイナミックにまとめてるにこ汗ase


明けても暮れてもアナと雪の女王のテーマソング歌い酔っているので
強いリクエストによりケーキもイラストケーキにしました。



食べるの申し訳ないほどの精巧な出来上がりハートハート
パステルディナーもにーちんのリクエスト也



お誕生日の日だけはにーちんのこと優先してあげたくて
でも

やっぱりそんな簡単に毎日のリズムは変えられなくて

しゅくくんをトイレに連れて行ったり
しゅくくんのご飯食べさせるの長引きすぎたり
しゅくくんを抱っこしてお風呂に入れたり
いつもいつもママとしゅくくんがぴったりしているのを
慣れっこで眺めながら もう早7年が過ぎて9歳を迎えたんだね。
家族でいろんなこと乗り越えてきたから 辛抱するということを
覚えてくれている気がします。 今年も目指せ新体操全国大会!!
今日はパステルディナーして 誰も頼んでいないのに パパが
値段がやっと下がってやっとのことで手に入れたぞーって
誰よりも張り切ってエルサをプレゼントしていたパパが笑えたよ。
さぁーーーーママも夢に向かって歩みだしていますにーちんも
やりたいこと思いきりやって夢をつかむんだ!



外食だとグズグズが止まらなかったしゅくくん
さすが1年生 いつもと違うレストランの雰囲気をニコニコして
味わいながら ドリアを食べたよ。
精神的にも大きく育っているしゅくくんの姿にまたまたうれしくなりました。