チアフルママの大イベントでマニフィックケア協会設立のご報告 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

6月14日(土)

チアフルキラキラ一宮発旬の家族フェア
ゆるきゃらのいちみんやICCのあいちゃん
ソラマメくん 猫ちゃん
たくさんのゆるきゃらが来ていました。しゅくくん大興奮!
2500人以上の来場者がこられ大賑わい! 
一宮市の小学校 保育園 幼稚園など市の教育委員会が
後援ということもありたくさんの親子づれが多かったです。
そんな大大大イベントのこの日 この場所で
マニフィックケア協会設立の
ご報告をしました。

あずみさん率いるチアフルママの出会いが
アロマスクールマザーリーフの代表をはじめ
かけがえのない仲間との運命的な出会いを導いてくれました。

障害児のママ達も仲間に入れてほしい 
もっともっとハンディキャップの子供たちが
すごしやすく 楽しめて 障害児育児のママ達も
チアフルママを通じて仲良しになってほしいという
強い思いから チアフルママのあずみさんに1通のメールをしたことが
きっかけでした。本当に明るくてかわいくて頼もしい素敵なあずみさんえへ



こうして 一般社団法人 マニフィックケア協会の設立の報告が
できたことも チアフルママのおかげです。
一宮には輝くママ達が本当に多いんです。ママ達がひとつになって
盛り上げる最高のイベントでした。

キッズJOB体験でにーちんは何と レポーターや舞台裏での音響さん
体験をしました!!何とも子供たち緊張しながらもうれしそー


クィーンズマリーイングリッシュのショーも参加して
しゅくくんも車椅子でぽんぽんを持って踊りましたheart+kira*heart+kira*


おそろいのTシャツ着て
日本初チャイルドアロマセラピストが世界中に
広がっていくのをイメージしてみんなでパチリsss


ずっとずっと代替治療にも匹敵するほどの本物のケアーを
探していたんです。 どこを探しても学んでもいきつかなかった
忍先生のあたたかさや優しさ そして考え方のひとつひとつに惚れました。

障害者や病気の子供達 体が不自由な方達への
緩和ケアー 原点はそこになるんです。
しゅくくんの命と向かい合い カウントダウンを突きつけられたとき
苦しむことなく 手足が硬直することなく 痛みをわずらうことなく
お空へかえってくれたらと切望した絶望から這い上がろうと
もがいていた当時の私の決意  ずっとずっと心の一番大切な
部分に占めているの 
でもね、どうしたらいいのかな?って 
私に何ができるのかなってずっと
ずっと模索していたんです。 

限りなく溢れんばかりの情報化社会の中で
ホームページを見れば 素敵に創り上げられている
ホームページばかりで中身のよしあしって 失礼だけど
何も分からないほどだもん。
悲しいことに中身が
からっぽに近いものも数多くあるから、
選ぶのも大変なのが現実   
本物を伝えることの活動に
やっと出会えたんです、
魂の約束だったかのように色んな事が
進み出すんです。
すべては生まれる前からこの活動を
する為に生まれ 
重度障害児のしゅくくんを生み育てもがきながら障害児
育児をしてきた困惑しながら生活してきた ひとつひとつ
輝きを増し 絶望を感じたことも 無機質な病室で過呼吸に
なったことも  何でうちの子だけが こんなんなんだろうって 
心を塞いで生きてきたことも
ぜーんぶ 光を帯びて
経験ひとつひとつが知恵となる。

出会って1年半 ひとつの形となり新たなスタートですきらきらきらきらきらきら