3回目のピアノ発表会 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

9月14日(土)晴れ

今週は予告どうりにーちんのピアノ発表会
前日夜な夜なヒリヒリする日焼けをケアーしながら
ドレスの丈直し!!汗汗

今年はとても難しい曲に挑戦しました。
バイオリニストの宮本笑里さんのbreakという曲

実はこの曲 家族みんなが大好きなんだけど、
ばあばちゃんが持っていたCDのアルバムを車で
聞いたしゅくくんは突然歌い出したの!!!
他の曲には反応なしでも この曲をかけると
必ず声を出して歌い出すんです。
だからね、にーちん ブレイクという難しい曲にチャレンジ
することになりましたきらハートきらハート



今までのドレスは背が伸びて着れなくなったのと
幼稚園時代にお姫様ごっこしすぎて破れてしまったので
新調しましたワンピースきらきらきらきら日焼けしすぎているので パステルカラーではなく大胆なターコイズを
セレクトしてみました。もちろんにーちんと悩んで選んだよにこ

命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★

ママも司会頑張りました。
にーちんの小学校の担任の先生も見に来てくださって
2年生だけでもすごい人数が習っていることになるので
ニコニコで演奏できたよ。こわばる顔ではなくにっこり
笑顔で舞台に立つ娘の姿うれしかったなー。
にーちんの仲良しのお友達も見に来てくれていて
相当うれしかったみたいですはーと
今年は色んな意味で心が成長している気がします。
度胸とか努力とか結果を残すことの素晴らしさとか
心と体で味わえたね。お友達のドレス姿もピアノ演奏もとっても
みんな上手で刺激になったしみんなとっても可愛かったよはぁと

命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


にーちんのピアノの先生でもあり仲良しのお友達ママでもある
なおみ先生はシュシュルの0さいからのリトミックの
講師もお願いをしている大切なパートナーハート2こ
ベビマをいつも手伝ってくれていて
赤ちゃん手話講師も務めてくれていたともみ先生もスタッフとして
最前線で動いていましたハート2こハート2こ
いつもこうして幼稚園時代のママ友達からずっとママ達も仲良しで
活動できるのは本当にうれしい絆だなーといつも感じるんだー。




しゅくくんも終始ぐずることなく
すべての演奏を聴いてましたよー。弟の笑顔の
為に練習に励み 舞台で弾いた姉の姿きっとしゅくくんの
心に響いたんだろうなって感動しました。
兄弟愛だぁー。にーちんはしゅくくんが練習中歌いだすと
笑って もーーーうって怒っていたけど
自分の奏でる演奏で声をあげて歌うことうれしかったと思う。


最後にパチリカメラ


素敵な素敵な発表会でした。
やっぱりなおみ先生の演奏はすごすぎるね。
見とれて聞き惚れてしまったよキャッ*m