うれしい誕生日は | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ


9月19日(木)晴れ


37回目のお誕生日でしたカップケーキ


37歳という響きに負けないような生き方がしていきたいなって

願うばかりです。37年間という月日は決して平坦ではなかったけど

ブライダルの世界が大好きで司会者である自分も私

にーちんとしゅくくんのママである私

障害児ケアーの為に日々 何か世の中に発信していきたいなって

もがき始めている私も これから夢に向っていく一番大切にしたい私です。


色んな私を経験してきたからこそ 色んな言葉が重みとなって

発していければいいと思うんだー。

行動一つ一つ 言葉ひとことひとことを大切に

仲間を大切にこれからは一瞬一瞬を大切に

全力で生きていきたな。 この世に生を受けた理由を

かみしめながらね。



命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


誕生日当日はしゅくくんの幼稚部のママ達と

美味しいパン屋さんへお買い物

そして豪華ランチしてきましたきらきらきらきらseiきらきらきらきら

たまにはいいよねーーーって自分の胃袋に入る

ランチには豪快に財布のひもを解き始める

わたしたち素敵。主婦には豪華すぎるランチタイム


一緒に誕生日当日をお祝いしてもらえて

とっても嬉かったですにこ
命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★



おうちに帰ると素敵なフラワーBOXが届いて

お花大好きな私はとびきりテンション上がりました。

何と ニコールバーグマン はなはな

懐かしい方からの贈り物★ありがとうございます。

おっしゃれな お花がBOXで楽しめちゃう

しかもお花未だに枯れていないんです。

すごく長持ちしていて可愛くて素敵。

さゆきちゃんがこの日の為に作ってくれた

ピッグをお花にさしてみたよ二コ


そして翌日マザーリーフへ打ち合わせへいくと

何とひーさんと亜嘉根ちゃんからお花のプレゼント


そして忍先生からもサプライズホールケーキ

きゃーーーーー花花花花


命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


誕生日ケーキの上のプレートに自分の名前が

乗っているなんて何十年ぶりなんだろー

ときめいちゃいました。大切な大切な仲間になれた

方々からの最高のサプライズプレゼントでした。

これからが色んな意味でのスタートはぁとはぁとはぁと



最近しゅくくん髪の毛伸びすぎていたから

すっきりさせようとしてまずは全体を

バリカンでさっぱりさせました。


命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


次に軽いはやりのツーブロックにしようと

したら ぎょえーーーーーあせ

切れ味良すぎ? はげになっちゃった

どうしよーあせ

動揺ついでに もう一回ジョリっと刈ってみた

やっぱり バリカン変?!って

カバーが何にもついていなくて 3ミリase


急いでパパに電話をして

早く帰ってきてもらい

怒られながら 私は反省しながら

しゅくくんの髪の毛 整えてもらう

そしてもう一度お風呂にはいって汗汗あせ



命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


何とか刈りすぎたツーブロックが完成

ふーーーーーぅ。外出できるぅ。

とてんやわんやな感じでした。ちゃんちゃんあせ