Angel hug7月の活動報告 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

7月13日(金)くもり


暑っつくて蒸し暑くって過ごしにくい1日だったけど

病気や生まれつきなど何らかの理由で成長がゆっくりなお友達が

シュシュル自宅に集まってくれました。




Sちゃん 写真が6月にご参加いただいたときのになってしまいましたぁ。

今日はうまく撮れないなくて ごめんなちゃいごめんなさい

いつも参加してくれて メンバーになってくれてうれしいですぺこり


ブログを見てはじめてご参加してくれたSくん

ようこそAngelhugハート これからもいっぱい遊ぼうね。

仲良くしていただけたらうれしいですっリボン


Hちゃんも久しぶりに会えてうれしかったぁにっこり

入院していたとしても またこうして元気なお顔を

あわせることが出来てうれしく思います。


かいくんママビックリマーク お手伝いにかけつけてくださって

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ママの愛きっときっと空高く届いていったね。



はじめましての御挨拶をみんなでしあって

病気のこと 毎日の生活のこと 病院のこと いろんなこと

みんなでおしゃべりしながらおぷ   ほっこりタイム。



はじまるよーのお歌

楽器遊び  紙芝居  指たいそうもしましたぁ~。

たくみくんママがかえるの工作グッズをもってきてくれて

梅雨ならではの作品が出来ました。



7月はチャイブが取れなかったから我が家の和室で開催となりました。

医療ケアーが必要だったり、体調崩しやすい

子供を育てていると ママは家にこもりがちになって

気づくと病院と家の往復になっていたり

ストレスもためがちになりますよね。


いっぱいおしゃべりして 

子供の成長にプラスになること

みんなで探して アプローチして

マッサージやリラクゼーション

五感刺激を取り入れたひとときを

過ごしたいと思っています。


しゅくくんの未来がないと思っていたときに

誓ったんです。もしもしゅくくんが生きることを選択

してくれたなら、同じような子供達 ママ達の役に立つ

生き方がしたいなぁ~って心から思うんです。

だから 私に出来ること少しでも役立つをいいな。


しゅくくんは今日幼稚部へ頑張って登校しましたぁ。

今日のしゅくくん 幼児部のお庭でプールディ

お水が冷たくて 怒っていたそうですニコリ






先日の七夕の時の写真です。




ママも参加して金魚ならぬ

シュククンの顔付 人面魚の魚釣りして~ ママ同士いっぱいお昼

タイムにおしゃべりして たのしい1日でした。



来月は 8月3日(金)

夏祭り交流会がAngelhugの開催日です。

浴衣や甚平着て 夏らしくお出かけくださいね浴衣

ハンデがあっても 前を向いて一生懸命生きる

ママとお子様を心から応援します。


毎月 第2水曜日 開催   場所は チャイブです。