春の遠足~年中~ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

5月11日(金)ぴゅ~はれちんちくりん


晴れているけど朝から寒いよーーー。

お外に出ると飛ばされそうな位の突風

桃色吐息こりゃー洗濯物も飛ばされちゃうね~w-inds.

こんな日だけど 今日はしゅくくん幼稚部はじめての

春の遠足です。少し鼻水出てるけど行ってきましたぁ~。





養護学校の大型バスに乗ってしゅっぱーーつ 
ぼくちん乗り物大好き~ ウキウキでしゅぅーわはは
年長さんのお友達ママとおしゃべりしたり~
自己紹介したり 遠足への心意気をマイクで
話したり緊張したけどワクワクのバスの中バス
しゅくくん変顔すぎるぅ~ 気をとりなおして~パチリ~
今回は決め顔で~わはは


しいたんにもらったチャイルドシートで行ってきたよ~ぉ~
ドキドキしてたらすぐ着いちゃったリトルワールド~



しゅくくんのウサギ組は2人だけの参加
ひよこ組は全員揃ってたぁ~。合計6名で行動ですぅ!!
マニラ市を走っているバスに乗ってウキウキメンズチーム




サーカス見たり~  色んな国の建物を回って
お弁当タイム 折角ミキサーかけて準備したのに
しゅくくん眠くてグズグズ 全然食べてくれず困った君

ママは突風と強い5月の紫外線で
目を日焼けしたみたいで 思った以上に疲れましたぁ~




はじめての遠足

出あったばかりのお友達と仲良くなる

素敵なイベントでしたぁ。おしゃべりできる男の子がね、

しゅくくんのこと名前で呼んでくれたのがすごくうれしかったぁ。

しゃべれないしゅくくんも お友達の名前覚えた時期なんだなぁ~って

思ったよ。  しゅくくんもママも全身で春の遠足

楽しんでこれた気がします。


家についたら にーちんが5分後に帰ってきて

セーフでしたぁ~!! 間に合ったぁ~。


PS おまるでおしっこ 初日から

幼稚部へ通った日は毎日おしっこおまるでしているしゅくくん。

お見事ですぅ。早速市役所に障害児用のおまるの申請したくて

電話したら、 おまるの補助は1万円しか出ないみたいで

しかも 申請後は 一切おむつを補助してもらえないみたい。

8万くらいする座位保持型のおまる 欲しいけど

実費は辛いよーーーー。 どうしよー。