いちごに囲まれて | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

5月16日(水)はれ


しゅくくん幼稚部から帰ってきて

にーちんも帰ってきてにーちんいつものごとく

自転車を乗り回して遊ぶぅ。

わっぱを取って乗れるようになったのは

GW前 ママが後ろから支えて走るぅ~ 走るぅ~こと

おつきあい2時間ほどでバランスの感覚がつかめてきてみたいで、

それからというものの 明けても暮れても自転車乗りたくて

仕方なくて しつこいくらいの執着心が乗れるようになったきめてだったぁ。


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



いつものように遊んでいると義母ちゃんが

いちごつみにおいでーーーーって電話がmobile*リンリンリンTEL

待ってましたぁ~ にーちん即答ですぅ。

ママとしゅくくん2人乗り~

にーちんも自転車で畑まで行きましたいちご

坂もガタガタ道もへっちゃら

こんな時が危ないんだよね。だからヘルメットも買いましたぁ。



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


しゅくくんも苺のネットの中にはいって

わらの上にお座りして苺狩り体験です。

おててのばして いちご触ったら いちごつぶれちゃったぁいちご。

ばあちゃんには内緒にしてね~って顔してましたぁ。



畑の土の上に座って 興味深そうに藁とか葉っぱとか

触って楽しそうでした。 やっぱり自然とふれあうって素敵。

今年のばあちゃんの畑の苺はとにかく甘くて最高でぅ。

雨とか太陽とかいい感じなんだね。



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


どうやらにーちんは イチゴよりも新たまねぎ堀のが楽しいみたい。

くさいの気にしず ほった たまねぎ沢山むきむきしてましたぁ。



今日の幼稚部は運動会の練習でママも付き添いでしたぁ、

家には帰らず、郵便局行ってぇ~ 幼稚部ママとおしゃべりして

お昼ごはん食べましたぁ。 今日もしゅくくんおしっこ おまるで成功ディs.usa*