おまるでおしっこでたよ~★★ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

記念すべき 5月7日(月)晴れ



GWの養護学校幼稚部

お休み中の過ごし方とか先生やお友達に

報告したりして ワイワイガヤガヤの朝の会

今日は6名が出席してましたハート


しゅくくん4月は入学式を入れて13日間幼稚部に通えたので

びっくりですぅ。D園の頃と別人のように頑張って通っています。

だから慣れるのも早かったような気がします。

朝の会の音楽が流れると うれしそうな声がこぼれるほどですテヘペロ✰

13時10分にお迎え行くと

先生が おしっこでたよーーって

笑顔で駆け寄ってきてくれて

びっくり報告でした冷


何と!! おまるで~!!

おしっこ出たんです。




  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


幼稚部のトイレもこんな感じですぅ。

机無しでは怖いからグズグズしちゃうので

しっかり机もつけてもらってチャレンジしてたんだって。

5分くらいすわっていたら 成功したお友達の様子を

伺いながら ぼくもおしっこしなっきゃって大成功ハート

先生も気持ちを落ち着かせてくれたり

協力体制万全ですキティちゃん×ハート


何よりもしゅうくんという子はおむつでしかおしっこできないっ子と

決め付けないへんな先入観を持たずにチャレンジしてくれる事が素敵ですぅ。

幼稚部へ通った時は1日1回でもおしっこおまるで出来るといいなWハート

一生おむつで過ごすかもしれないと思っていた私

人生って何が起きるか分らない 未知なる可能性に胸が高鳴りますハート


成功を繰り返せたらおうちにも

座位保持のトイレほしいとまで思ってしまいそうです。