恐竜なしゅくくん テレビ取材!! | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

10月26日(水)はれ


昨日も21時に就寝したまま朝まで爆睡なママねむねむ

10月25日は アイプラザ一宮で総勢40組の親子対象にした

ベビマ 赤ちゃんヨガ体験レッスンでした。さすがにエネルギー

使い果たしたみたい笑  毎日全力投球をモットーにがんばるぅ~

又レッスンのご報告は後ほどにぃ~。



今日はね、D園でしゅくくんのお誕生日会があったよホールケーキ

お誕生日の子は毎月 いろんなものに変身するのが

D園の恒例なんです。去年の3歳の誕生日会は

新幹線0の車掌さんに変身したんだったなぁ~

その時の記事です  矢印矢印こちら




しゅくくんの恐竜姿はだんだんぐちゃぐちゃにえー
せっかく もっくんやひーくんと写真とったのに
しゅくくんのお顔隠れてるぅ~カオ+汗

もう ぼくはあつくて かゆいよ~
早く恐竜のかぶりもの 脱ぎたいよ~ でしたぁ


夏休みに福井県の恐竜博物館に行ったのが
きっかけで 恐竜が大好きになったしゅくくんは
4さいのお誕生日は ヨッシー 恐竜をリクエストです。
しゅくくんのために お友達ひとりひとりが
飾りをペタペタケーキに貼ってくれて
4本のろうそくの火をうちわでママと消したんだよ~。
Happy Birthdayの歌を歌ってもらったときは
もう涙がながれて 頬をぬらして大変でした。
がまんすればするほど 鼻が赤くなる・・・・
節目節目であるお誕生日 色んな思いが走馬灯のように
よみがえってきて。溢れて大変でした。


こうして目の前にいてくれることがうれしくて。
笑顔をみせてくれることがうれしくて。
一緒にいられるだけでうれしくて
でもね、ママはどんどんよくばりになっていくみたい。
しゅくくんが 声を出してお返事すれば もっと声を聞いてみたくて
お座りが出来るようになれば 今度は自分で移動してほしいと
願ってみたり。本当によくばりだね。生きてさえいてくれたら
それでいいと思った2年前からずいぶん欲張りになった。
それはしゅくくんが与えてくれたプレゼントだね。

                (しいたんママ撮影)ありがとう~♪



療育は恐竜さんの為のケーキを作ろう

をテーマに 大きなケーキを作ったんだよ~。

お友達と力を合わせて 生クリームみたいな

クリームをまぜまぜしたり、

秋の木の実やお花を飾ったり楽しかったね~*


今日はTV取材 付きの

D園のお誕生日会でした。

放映日がしっかり分ったら正式にご報告します。

D園のみんな~ いろいろびっくりさせちゃって

ご迷惑かけてごめんね~。