救援物資を近日中に発送します。 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

昨日の記事からたくさんのご協力の声

メッセージや電話を本当にありがとうございます。


べびっく遠藤先生 にお電話をしました。


天使の輪 の東北本部のべびっく遠藤先生 を通じ被災地へ

届ける救援物資。近日中に発送する予定ですハート


必要なものを必要としている人達の下へ届けるお手伝いをしてくれている

遠藤先生。本当に大変な中 頭が下がります。


とはいっても、被災地へ物を届けるということは、とても危険な事

暴動が起きてしまうほど 愛ある救援物資は 物の取り合いとなり、

過酷な状況だからこそ 人が人ではないように生きる為に 

人は争ってしまうのも現実の姿。そこまで厳しいのかと絶句してしまった私ですが、

生活するために そうなることは仕方ないことでとても危険な状況だということも分りました。


赤ちゃんとママが必要なものを遠藤先生が

町へ届け、町の人達から振り分けて届けてもらうように

されているそうです。


遠藤先生の住む仙台市への発送は郵便局留めでじゃなきゃ送れなくて、

遠藤先生が郵便局へ取りに行くことで物資の受け渡しが可能なんです。


昨日の記事から早くも本当にたくさんのお申し出を頂き

本当に私ひとりではどうしようもなくて、

どこへいくにも 重度障害児のしゅくくんも

連れて行かなきゃいけない中で行動も取りにくかったけど

みんな助けてくれるメールや電話 たくさんありがとう。



いつも仲良しくみみん 立ち上がってくれてありがとう。

にーちんのお友達のママたちも本当にありがとう。

ちえちゃんからもメールうれしかったぁ~。

ブログを通じていつもしゅくくんの事家族のように愛してくれているニーナ さん

4月からD園で一緒だね♪まあもまま ちゃん  いっちー ちゃん

出会いはこのブログだったね。4月からD園でいつもあえるねラブさん 

ブログをいつも読んでくれているSさん★

本当にありがとうございます。送料は寄付したと思えば安いもんだね~。

水曜日にくみみん 手伝いに来てくれるってWハート

もうみんなの愛が最高です。




私が行動しようと思い立つ大きなきっかけを

下さったのは同じチャイルドヨガプレイスクール 天使の輪

松山市で赤ちゃんとママのトータルサロンEL PATIO

の川崎先生のおかげです。私も川崎先生に続き、

動き始めます。行動力見習わなくちゃって位に

ステキな先生好


PS 哺乳瓶新品でお願いしますとのことでした。

   赤ちゃんが使うものだから、

   衛生にも気をつけてもらいたいから

   もしも使わずに余っていたら是非お願いします。

   さぁ~て 私も送れるものを探しにいってきます。