acoの♬ 「ママがHappyなら、あかちゃんもHappy! 」

「ママがHAPPYなら赤ちゃんもHAPPY!」をコンセプトに「ママハウス」運営&ママのリアルマーケティング事業、オーガニックコットン布ナプキン事業を行っています


テーマ:

やっとやっとビックリマーク

お知らせできる日が来ました爆  笑

 

「2017年春。

エルパティオ保育園が産声をあげます♪」

 

 

 

㈱エルパティオを設立する際に、
ママにも地域社会にも「あったらいいな!をカタチに。」をコンセプトに掲げた私達の2つのミッション。


①ママへの社会参加応援や、子育て応援を通して「ママであるワタシ」を楽しみ、自分自身を好きになる場所を創造します。


②地域社会や企業と、「ママの声とママのネットワーク」を連携し、地域課題解決や確実な販路開拓、新たな市場創出を目指します。

 

(2011年 法人設立時に描いていた、「ママ×地域社会」の絵)


2007年、ベビーマッサージのレッスンをはじめて、

2011年、エルパティオ法人化
2013年、ママハウスがOPEN
2015年、布ナプキンの企画・製造・販売を行う華布が誕生して。


そして…。
2017年春。エルパティオ保育園が産声をあげることになりました。

 

内閣府の「企業主導型保育事業」を活用し、

「ママ×地域社会」でつくる「ママが創る保育園プロジェクト+α」と題して、「ママが本当に欲しい保育園+α」を企業様との協動で創っていきます。


すでに今年10月から、ママたちの「声」を集めるべく、アンケートをスタートアップ


ママプロジェクトメンバーを中心に開園前から開園後まで関わってもらいながら、「あったらいいな!保育園+α」を目指します。


そして、この「+α」は「新しい働き方」の創造。

 

「働きたいんだけど、なかなか保育園にはいれない」
「すぐにフルタイムは難しいけれど、パートでもなかなか一歩踏み出せない」
「転勤で来てるから、働きたくても直ぐに辞めないといけなくなる可能性を考えると難しい」


ママハウスに来てくれるママたちから聞いているだけでも、子育て中のママたちには、働きたいと思ってもなかなか一歩を踏み出せない「困った」や「不安」がたくさんあるんだということを常々感じていましたあせる

 

だから、ママ達が安心して働ける「新しい働き方とは?」について協働頂ける企業様と連携しながらお仕事もご紹介できるように進めていきます。

 

正直、ここに至るまでの道のりは険しく、想いや、経緯は書きだすと止まらなくなるのであせる

あらためて・・・・・・・あせる

 

エルパティオ保育園の開園に向けて、本日より、


ひらめき電球保育士さん

ひらめき電球園内で給食を作ってくれる方


そして、

 

ひらめき電球エルパティオの保育園を自社の事業所内保育園として活用し、私達と一緒に「新しい働き方」を創っていってくださる企業様

 

を募集させていただきます。


ご興味のある方、企業様はぜひ下記までお問合せくださいませ。


info★aroma-elpatio.com
(★→@に変えてください)


もちろん、園児さんの募集もスタートします。
こちらについては、また別途お知らせを早急にさせていただきます!!


すでにスタートしている、ママと企業とのミーティングの様子、工事現場の様子などはこちらのFBページにて、随時ご紹介していきますので、是非ご覧ください。


https://www.facebook.com/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-1105065726249824/

 


<エルパティオ保育園概要(予定)>
■開園予定:2017年3月
■所在地:松山市北土居3丁目2-25(旧にい産婦人科跡)
■保育人数:30名(一般地域枠:15名上限)
■対象年齢:0歳~5歳
■開園時間:朝8時~夜20時、日曜休み

 

image

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。