いっぽいっぽ個別レッスン | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

1月28日(金)たいよう



新しいことにはじめるのを応援してくれているかのような

青空が広がっていて 朝目を覚まして 気合を入れなおしました。


今日は発達障害 病気や生まれつきなど何らかの理由で

成長がゆっくりなお子様の個別 マンツーマンレッスン



ひとりひとりのお母さんとお子さんの状態に

あわせてレッスンの内容をじっくりと考えて

ご提供したいから グループではなくて

ひとりひとりと向き合うスタイルには訳があります。

今日までずーっとどんな風にはじめたらいいかずっと考えていて

答えが出たスタイルなんですっハート

もちろん グループでおさらいを兼ねてワイワイスタイルも

続けていきますっ音符



早めにしゅくくんにご飯を食べさせて

かわいいゲストが来るのをしゅくくんとママ

2人で胸を高鳴らせて待っていたよっ。


13時からなのに~ 

こんな時に限ってしゅくくん大量ウンチ君

やれやれ~sweat*sweat*




リラックスしてママの手の感触
魔法のママの手で行うマッサージや
刺激を心とからだで感じてほしいと願い
今日の芳香浴レシピは ゼフィール社の
オレンジスィートです。食品添加物だから体にやさしいんですっbubble*





かわいい一歳のマイメロちゃん
はじめての場所にキョロキョロ場所を確かめていたね~。
事前にメールでマイメロちゃんのこと教えてもらっていたけど
マッサージとともにあぁ~ うぅ~って
元気な声を出し始めていたね~♪.・。*♪.・。*
天使のピュアオイルも購入予定で
マッサージやる気いっぱいのマイメロちゃんママさん。
とってもチャーミングな笑顔に私としゅくくんが癒されちゃいましたぁ。
ブログを前から読んでくれていて
しゅくくんと私にあうことを楽しみにして下さっていて
本当にうれしかったです。
素敵なご縁を頂いたことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。


やじるし写真掲載ご了承いただいています)

今日のハーブティは

生活の木のエキナセアパワー

エキナセア ローズヒップ リンデン ルイボス

ハイビスカス カモマイルなどのブレンドで

冬にうれしい効果いっぱいのハーブティ。




一ヶ月後の予約も入れていただいて

ありがとうございます♪


マイメロちゃんの成長を私も一緒に

見守っていける事がうれしくて

家族のような気持ちで参加させていただき

うれしかったです。


PS しゅくくん号泣シーンが多々あり

びっくりさせてしまいごめんなさい。

いつもなんですっ(笑)




にーちん新体操のお友達のバンビちゃん のおうちで
遊ばせてもらっていたよ。誘ってくれていつも
仲良ししてくれてありがとう~ハートぃっぱぃ


バンビちゃんママが幼稚園のお迎えもしてくれてぇ~
いつも美味しいティーやカフェを入れてくれてありがとう~。
頼もしくって憧れのママスタイルをいつも感じています。
いつも近況を把握しあえて
同じ価値観を持っていられることがうれしくてハート


バンビちゃんのおばあちゃんもしゅくくんの
成長を気にかけてくれて
顔を見に来てくれたね~。
本当にたくさんの人に愛を向けてもらえることがうれしくって。
2年まえ当たらしい土地に引越ししてきて
誰も知っている人がいなくて孤独を抱えていたところから
スタートした にーちんの幼稚園がはじまったけど
たくさんの愛あるママともだちに支えられていますハート


ベビーマッサージ赤ちゃんヨガなど チャイルドケアー体験会開催日
愛知県一宮市 チャイルドヨガプレイスクール天使の輪
シュシュルのおうちサロン ラマモンソレイユ一宮支部

ボタンマミークラス(生後1ヶ月~7ケ月位)
 2月23日(水)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタンホッピークラス(生後6ヶ月~1歳半)
 2月16日(金)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタン発達障害 病気や何らかの理由で成長がゆっくりなお友達(~6さい)
 
 2月25日(金)残り5席
 ※13時~14時半    




発達障害 ハンデを持つお子様のレッスンは

毎週 月曜日   水曜日   金曜日

13時~   14時半~  16時~   (約1時間)


ひとりひとりにじっくり向き合っていきたいから

マンツーマンレッスンを始めます。

ご予約制となりますのでメールにてお申し込みください。 

syusyurusyu@yahoo.co.jp


月一回のグループレッスンも継続して開催していきます♪


お申し込みはこちらから 


おうちサロンホームページ 


ぼくちんの応援おねがいしましゅ。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ