マッサージ会 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

1月31日(月)


昨日の夜 明日はcrystal*大雪crystal*になりますぅって

天気予報で伝えていたから、

とっても心配していたんですっ雪だるま


朝起きてみたら全然積もってなかったから一安心っ音譜

今日はNPO法人ラマモンソレイユ での

発達障害 成長がゆっくりのお子様向けの

記念すべき初のチャイルドマッサージ会でしたぁ。


しゅくくんと叶えたい夢

だんだん だんだん足並みをそろえて近づいていけるねっキラキラ


あなたが生まれてきたから  あなたが病気を選んで

生まれてきてくれたから 命と向き合い 

命の炎をいつまでも灯していたいと母親としての

真の無償の愛を思い出させてくれたしゅくくんがいたからこそ

私に思ってもいないような精神革命が起きたんです。


だからね、しゅくくんが生きることを選んでくれたなら

ハンデのある子供達や 病気のために障害をもった子供達

発達障害と向き合いながら 懸命に子供と寄り添いながら

生きるママ達の力に少しでも役に立ちたいと心から感じるように

なったの。 こんな風に見る景色がすがすがしく

キラキラ輝き始めたのは しゅくくんが命の大切さ

今という時間を大切に心に刻みながら生きていくことを教えてくれたから。

大地をしっかりと踏みしめて地に足をつけた生き方ってきもちいんだぁ~





ママとこどもちゃんが
ぴったりと体をくっつけて行う
チャイルドヨガでママの筋肉もつかってもらって
ママの腹筋アプローチに欠かせないポーズもしたよっ。


チャイルドマッサージはじめて体験する
ママ達が多かったけど 何よりもマッサージしている
ママの笑顔が光っていたことがうれしかったぁ~。

ダイヤハイハイがとっても上手だったキリンくん

 マッサージは初めてですっておっしゃっていたママさんだったけど

 とっても上手な手の動かし方で キリンくんとっても気持ちよさそうだったね~。


ダイヤ上手なあんよでいつも冒険に出かけるdog*くん。

  あんよ大好きだから 「マッサージさせてくれないかなぁ~」って

  ママ言ってたけど 最後にはトロントロンのおめめで

 ネムネムモードWハート ママの魔法のおててで

  たくさんリラックスできたねっハート



ダイヤ紅一点のうさぎちゃんは

 はじめてみる私にはずかしモードになっちゃったけど

 おうちでママとマッサージはじめてねっおんぷ


ダイヤくまくん おべんとばこの歌 ちょっぴりはげしすぎたかなぁ~。

 D園でもお友達のくまくんが来てくれたから

 ぼくちんもうれしかったよ~。



  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★

マッサージの後は生活の木のおいしいハーブティー
『プリンセス』をお出ししましたぁはな

アップル ハイビスカス ブラックベリーリーフ チコリールートローズペタル リコリスルートなど 

ローズ配合でピーチの甘い香りが日ごろ頑張っているママ達に
華やかな気持ちに浸ってもらえるように心を込めてお選びしましたぁはな花ホワイト




オレンジスイートの香るスペースでハーブティーを
飲みながら ママ同士 成長がゆっくりな子供と
育てているという同じ環境を持つママ同士
おしゃべりを楽しみながら、 今日は始めての
ボランティア活動にドキドキなママでしたが、
たくさんの笑顔をみれたことがうれしくってはな
記念すべき日をお祝いしたくて ケーキを買って帰りましたぁ。

ランチはD園も一緒に通うリラックマ君とリラックマ君ママと中華ランチハート
いつもフアフアな笑顔のリラックマ君ママとのおしゃべりはついつい素が全開モード
になってしまう私。 たのしいランチタイムをありがとうっ。


トロミ付きラーメン素敵っ。
ぼくちんが食べれるメニューでしたぁぺろっ
ぼくちんはお汁にご飯をいれて食べましたよごは~ん♪

最近ものをにぎり始めているしゅくくん。
手の感覚がちょっぴりあるみたいっ。
運よくつかめることもあるんだよ。
まぐればっかりだけど まぐれの繰り返しは奇跡への近道
懲りずに何度も何度も触れてみようっ。




パパの
ただいま~の声にもしっかり笑顔で
お迎えできるようになったしゅくくん。
どんなにこの瞬間を待っていたことか
パパの気持ちを思うほどに涙があふれます。

きっときっと思いをひとつにして
信じれば 大丈夫。不可能なことなんて
きっとないんだね~。 


ベビーマッサージ赤ちゃんヨガなど チャイルドケアー体験会開催日
愛知県一宮市 チャイルドヨガプレイスクール天使の輪
シュシュルのおうちサロン ラマモンソレイユ一宮支部

ボタンマミークラス(生後1ヶ月~7ケ月位)
  2月23日(水)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタンホッピークラス(生後6ヶ月~1歳半)
 2月16日(金)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタン発達障害 病気や何らかの理由で成長がゆっくりなお友達(~6さい)
  2月25日(金)
 ※13時~14時半    




発達障害 ハンデを持つお子様のレッスンは

毎週 月曜日   水曜日   金曜日

13時~   14時半~  16時~   (約1時間)


ひとりひとりにじっくり向き合っていきたいから

マンツーマンレッスンを始めます。

ご予約制となりますのでメール にてお申し込みください。 

月一回のグループレッスンも継続して開催していきます♪


お申し込みはこちらから 


おうちサロンホームページ 


ぼくちんの応援おねがいしましゅ。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ