おひとりさま | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

1月27日(木)はれ


空気がぴりぴりするくらい 

肌につきさしてくる感じ雪だるま



夜更かしママは朝がとっても辛いけど

子供の寝起きと一緒に起きていると

半端なく朝があわただしくて仕方ない雪

だから 眠くてもヌクヌクしていたくても

頑張って子供達よりも早く起きようとがんばるママ。

自由は 子供達がねんねした後にしか訪れないから

ついつい夜更かししてしまうけど、規則正しく生活しないとね~。

お肌もいたわってあげたい今日この頃きらきら 




戦争のような朝を乗り越えて 

グズグズしゅくくんに 何とかして朝食を食べさせて

にーちんはひとりでおりこうさんに準備を進めてくれているのが

唯一の救いですが、 ふたりを車に乗せて

D園へプップー  何と~ 今日はしゅくくんおひとりさまでしたぁ。

グループの中で1人なので 先生2人を独り占めして

はじめてのマンツーマン授業!!




じっくりとじっくりと
しゅくくんのペースで進めてもらえて
息つく間もないけれど 充実した午前の療育のひととき。
飛び出す本を読んでもらったり~
音楽と共に おもちの歌で体を触って遊んだよ~音符




カメラを構えると 絵本に集中していた癖に
しっかりとカメラ目線してくれちゃうしゅくくん。
カメラなれしちゃってるね~あは
午後からは 他のグループの談話会に参加して
日ごろ 子供達の自慢できることをテーマにたくさん
盛り上がったよ~。 発達障害 病気や障害を持つ子供達を
ママだけの目線だけでなく 先生や他のママ達の
目線から意見交換を行う素敵な会。 みんなの気持ちが分りすぎて
涙が出そうな感じでした。 ひたすら感動しながら参加
しゅくくんはその間 理学療法の訓練で歩行器に初めて乗ったよ。




帰り道はにーちんの幼稚園のおともだちの仲良しQueenlyの家へ水玉ハート

Queenlyちゃんママが先に子供達をお迎えしてくれたぁ~
ママが到着したら かくれんぼしてくれて姿を消していたよっはな



しゅくくんもお座りの姿勢でQueenlyちゃんのお兄ちゃんの電車のおもちゃを

貸してもらって遊んでいたよ~ 

いつまでも話していたいと思うほど 楽しいひとときでしたぁ。

いつも仲良ししてくれてありがとうね~音符

にーちんが年少の時はQueenlyちゃんママと挨拶程度しか話したことが

なかったけど あの頃、不思議と、Queenlyちゃんママとは挨拶程度で

終る縁だとは思えなかったことを思い出したんです。

その頃から 強く働いていた強い自分のインスピレーション

まんざらでもないなぁって思いましたぁ。

何でもかんでも話せる友達になれて本当にうれしいことですっはぁと

小学校がバラバラになってもずっとずっと仲良しが続きますようにはーと




ベビーマッサージ赤ちゃんヨガなど チャイルドケアー体験会開催日
愛知県一宮市 チャイルドヨガプレイスクール天使の輪
シュシュルのおうちサロン ラマモンソレイユ一宮支部

ボタンマミークラス(生後1ヶ月~7ケ月位)
 2月23日(水)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタンホッピークラス(生後6ヶ月~1歳半)
 2月16日(金)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタン発達障害 病気や何らかの理由で成長がゆっくりなお友達(~6さい)
 
 2月25日(金)残り5席
 ※13時~14時半    




発達障害 ハンデを持つお子様のレッスンは

毎週 月曜日   水曜日   金曜日

13時~   14時半~  16時~   (約1時間)


ひとりひとりにじっくり向き合っていきたいから

マンツーマンレッスンを始めます。

ご予約制となりますのでメールにてお申し込みください。 

syusyurusyu@yahoo.co.jp


月一回のグループレッスンも継続して開催していきます♪


お申し込みはこちらから 


おうちサロンホームページ 


ぼくちんの応援おねがいしましゅ。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ