退院です | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

今日朝の回診で今日1日抗生剤して明日退院にしよっか~命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-1FL12290006.gif
って先生に言われ撃沈命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-ファイル0003.gif どんどん元気いっぱいになると
狭い病室で点滴につながれ サチュレーションなつながれ
病室でしゅくくんにグズグズされると、
ママも精神的にもまいっちゃうんです。
先生に事情を話して今日何とか帰れるように
交渉しましたぁ~命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-1FL06270003.gifそしたら16時の抗生剤を点滴から
入れて退院後も抗生剤を薬として飲みきる約束で
退院しましたぁ。外は寒いね
温度差で風邪ひいちゃいそうでしたぁ~お昼ご飯だよん命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-image00010006.gif
お昼ご飯食べ始めたら又いっぱい声出して笑ってくれたよ~命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-ファイル0048.gif
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091230_1000~01.jpg
お昼ご飯は足りなくて余分にママが持ってきていた
プリンペロリ 味が薄くなくて美味しいよん。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091230_1202~01.jpg
おいしいんだね~ その笑顔ママが頂き~ちゅき
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091230_1024~01.jpg
味見してみたよ~。退院の時間が近づいてくると
しゅくくんなんだかゼコゼコひどくて 大丈夫かな?
って看護士さんに何度も言われ撃沈
お熱を計ると37.4 度と少し高め。
まさかの退院のびちゃうかなって思ったけど、
熱はどんどん上がっていくこともなく
無事退院出来たよ~。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091230_1433~05.jpg

その足で義父ちゃん義母ちゃんの所で待っていた
にーちんの所へ。ママに沢山沢山報告やらお話があって
賑やかになったよ~。じいちゃん ばあちゃん
あったかいご飯とお風呂を沸かして待ってくれていて
心から嬉しかったぁ命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-image01040001.gif ありがとうございます。
しゅくくんじいちゃんの前で初めて大笑いしたよ~。

しゅくくんを愛してやまないじいちゃんが
まだしゅくくんの笑顔に一度も遭遇していなかったので
声をあげてわらうしゅくくんを見て
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091230_1800~01.jpg

お祭り騒ぎになっちゃいました。
じいちゃん興奮気味だったぁ。
そんな光景がキラキラしていて
ママは感無量。みんなでしゅくくんの笑顔でこんなに
盛り上がれる奇跡をすんごいなぁって思っちゃいました。
しゅくくんの存在の偉大さに 
ママながら尊敬しちゃいますステキ2
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091230_1724~02.jpg

じいちゃんのお膝元でケタケタ笑うしゅくくんを
眺めながら疲れがすーっとひいていくママ。
夜ご飯とお風呂を頂いて車で3分の我が家に帰宅命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-ファイル0047.gif
ばぁばちゃんがピカピカにお掃除してくれた我が家で
よい年越しが家族全員でできそうだね~命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-ファイル0068.gif
お布団に入ったら笑いが止まらないしゅくくん。
しゅくくんの笑顔爆発風船です。

心も沢山成長したんだなぁ~って
笑うことができるようになったしゅくくんのミラクルは
いったいなぜ起きたのか誰にも分からないね~。
病名も分からなければ治療法もないけど
ミラクルだらけの人生を選んだしゅくくんをママは尊敬し
その命の輝き 魂のひたむきさを
必ずキラキラ輝かせるお手伝いを
もっともっとしようって考えを巡らせるのでした。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091230_1520~01.jpg
~本当はね不可能な事なんてないんだよ~
今回のけいれん入院から更にしゅくくんぐいぐい成長してます。
無機質な病室で向き合って頑張った治療は
しゅくくんの脳に一筋のシワとなったと思います。
人って辛いこと 悲しいことと向き合わなければ
今を感謝しないのかもしれないね。
きっとしゅくくんは学ぶ事が多かった
入院2泊3日だったよね命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-きいろちゃん.gif 必然な入院だったのかもね。

皆様応援ありがとうございます♪心強かったよ
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-ファイル0064.gif

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-MA330498-0001.jpg
にーちんがママとしゅくくんを書いてくれて
パパが病室に持ってきてくれた。
入院中だから しゅくくんの服が
カバーオールになっている。

おうちはいいね~。
ありがたいです。
ペタしてね