楽しいひととき | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-12-25mm1.gif

今日からパパ3連休ですダブルハート

すっかり聞きそびれていたのか

うっかりしていたのか、

ママはにーちんの幼稚園のお友達のおうちに

遊びに行く予定を入れてましたぁらぶ

パパ大掃除するから 大喜びでしたぁ。

なんだそりゃ~カオ+

朝にーちんとしゅくくんにサンタさんサンタが来たよ。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091225_1032~01.jpg

にーちんはおもちゃではなくて

キラキラ青いダイヤモンドキラキラが欲しいと

サンタさんにお手紙メールblue書いてた。

何度聞いても青いダイヤモンドが欲しいと言うんだよくつした

どうしようね~って パパとママは悩んで

パパはサンタさんに大急ぎで探してもらう依頼をサンタクロース

サンタさん頑張って探したみたい。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-MA330494-0002.jpg

にーちん 夜中にサンタさんが

にーちんはおりこうさんじゃないから

にーちんには プレゼントはあげれないよっぇ

夢を見たみたい。かわいいーーーだね。

来るかどうかプレッシャーになっていたなんて。


しゅくくんは頻繁におもちゃを買っているので

今回は手軽な携帯みたいなおもちゃをお願いしたよ。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091225_1041~01.jpg

朝 興奮して何度も何度も口をとんがらせて

喜んでたよ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091225_1035~01.jpg

にーちんの幼稚園のお友達クマくんのおうちへ

かわいいおうちで わが家を建てるときに

こんな家を建てれたらいいなぁって

お手本にしていたおうち。 

まさか お友達になれて訪れることになるとは、、、、

もうまさかのサプライズな出来事だったなぁ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に


にーちんと仲良しこよし。着いて一時間くらいは

にーちんもクマ君も固まって緊張気味だったけど

パワー炸裂で遊び始めて本当に楽しそうでしたぁ。

しゅくくんもついでに緊張気味でしたぁ。

グズグズしゅくくんをママは抱っこしながら

クマくんママとたくさんおしゃべり楽しめたよ。

しゅくくんを連れて お友達のおうちに

遊びに行けるなんて夢見たいです。

こんどはバーベキューやろうね~。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091225_1456~02.jpg
にーちんは 帰り道

相当楽しかったのか、

クマくんと遊んだジャングルジムをにーちんにも

かって欲しいと本気でママに頼んできたよ。 

ママにとって にーちんにとって

しゅくくんにとって素敵なひとときを

楽しむことができましたぁ。


今夜は新居に引っ越してから

はじめてのすき焼きです。

義母に大量のネギをもらったので

おいしく頂きましたぁ。


ペタしてね