グズグズが嘘のよう | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

クリスマスイブですね。

ホワイトクリスマスじゃないけど

しゅくくんにも3回目クリスマスが来たね。

嵐の前の静けさ。グズグズが嘘のように

朝寝ているところをパチリakn

天使みたいな寝顔だなぁってみとれちゃった。

起きているときは 激しくぐずるので

こんなに穏やかなお顔じゃないよハート


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091224_0847~01.jpg

ついでににーちんも。気持ちよさそうだね~。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091224_0849~01.jpg

午前中にいちごのケーキケーキを買いに行ったよ。

すごーーーい混んでた。

この日はケーキ屋さんのポイントカードに

ポイントつけれないらしい。

なんだそりゃ。ポイント関係にはかなりこだわる私。

ちょっと怒れたなぁ。何でぇってかんじ。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091224_1222~01.jpg

ついでに生ハムシャンパンシャンパンを買いにスーパーに

も寄ると抽選一回だけひけることになって

にーちんに三角くじを引かせたら

見事に当たったよ。残念賞だとあめ玉ひとつだけ

みたいだけど、500円の金券でしたぁ。

こんな所で運をつかってしもうたぁ。

昼間は手をつけれないほど グズグズで

お料理もイブの準備もできなくて

抱っこしながら めちゃんこ腰痛めて

ご飯作ったよ。パパが帰ってきて

一番にいった言葉 もう私クタクタ。

って行ってしまった。クリスマスなのに。

さらっと流されたけど 言葉には気をつけなきゃね。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091224_1635~01.jpg

クリスマスの雰囲気に お花を飾ってみたよ。

お庭のローズマリーも入れて

ボリュームアップさせたよ。


ケーキはケーキイチゴタルトケーキにしてみましたぁ。

ついでににーちんとしゅくくん用に

クリスマストレインも衝動買い。中身の味は

いまいちだったみたいよだれ

タルトは絶品だったよ~。

しゅくくん大人の量を全部平らげて

食べるたびに笑顔ニヤニヤ*笑顔してくれた。

もうその笑顔でママはノックアウトでした。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091224_1939~02.jpg

にーちん砂場であそびだしたり、

ママがイライラするとシュンとしちゃうけど

ママがご機嫌だと にーちんの笑顔も

さらにパワーアップするね~。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091224_1510~01.jpg


子供にこんな思いはさせたくないけど、

ママの疲れやストレスを知らない間に

にーちんなりに感じているのかと思うと

申し訳ないです。でも飾り立てる必要もないんだよね。

家族だから。 ママもいつも元気なママじゃないときも

あるんだよって 知ってくれればいいのかもしれない。

にーちんは生まれてから4年 体験しなくても

いいような寂しさや忍耐を4さいで学んでいるね。

ごめんね。でもにーちんとママとしゅくくんと

パパと何があっても家族で乗り越えていこうね。

あんまり遊んであげれなくてごめんね。

思えばずっとしゅくくんを昼間抱っこしている私。

にーちん寂しいときもあるよね。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091224_1506~03.jpg

イヴだからかなぁ。

ぞろ目を何度も何度もみたよ。

そしてお庭に出ると素敵な光が降り注いで

急いでカメラを構えたよ。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091224_1506~02.jpg

ラミウムにも ほら きれいなありがたい光ヒカリ

これが宇宙から奇跡が届けられる光なんだってさ。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091224_1850~02.jpg

生ハムサラダとトマトのパスタと

めんたいこパスタとチキンを作ったよ。

かんぱーいsao☆ にーちんお願いだからちぎらないでね。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091224_1622~01.jpg

イブの夕焼けもきれいな幻想的な表情でした。

いつになく天使の存在をかんじまくる私。

しゅくくんが病気になってから この家に

住み始めてから 奇跡が舞い降りる時

同じことがおきているんだぁ。すごく神秘的。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091224_2048~02.jpg
トナカイになっちゃった。

キラキラちょうど2年前シリーズキラハート。

ちゅっ12月24日のしゅくくんごきげん


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に

ケーキを買いに家族でおでかけしたよ。

大きなツリーを見たり クリスマストレインを見て

にーちん喜んでたよ~。

もうすぐけいれんが起きるとは知らず 素敵なクリスマスを

すごしていた2年前。
ペタしてね