実家2日目 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

まだまだ実家帰省中です。携帯から投稿です。朝起きてからじいちゃんが車が汚いのを見かねて洗車してくれました
しゅくくんが病気になり毎日祈りを捧げてくれている実父昔はお酒飲み過ぎて心配な時期もあったけど かなりの口下手だから 気の利いたセリフは全然言えないじいちゃん。 しゅくくんを育てている私の苦労や大変さを充分に理解しているから洗車して エールを送ってくれました。昔からそんな感じのじいちゃん。うまく言えないから何かじいちゃんが出来る事を私にしてくれて それがたくさんの愛なんだってことを私は知っています。

家を建てからはなかなか実家帰省もしなかったからめちゃくちゃのんびりした時間を楽しませてもらってます。にーちんクリスマスプレゼントを買ってもらったよ
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091220_1409~02.jpgしゅくくんのは何がいいか考え中です。手が固くて動かないからかなり何がいいか悩みます。プラレールを見たよ~
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091220_1214~02.jpg夜には弟も会いに来てくれて楽しかったよ~。久しぶりの実家の夜ご飯はすき焼きを囲みましたぁ。

二年前のしゅくくん
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-071213_2104~01.jpg