寒いね~。 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

お散歩できないね~。

こんなに強風で冷たい風がピューピューオナラ♪

でもおうちの中にいると ぐずぐずすごいし、

どうしよう どうしようってパンダ汗かく考えていたら

時間だけが過ぎていき沈黙アハ


10時に朝ごはん食べ終ったから

お買い物へ行こうかなって思ったんだけど、

お届けものがどんどん届き、

そう 明日はお友達の結婚式です。

お友達にサプライズプレゼントをあげようと

ブリザーブドフラワーを注文したのゆびわピンク

喜んでくれるとイイナ。

にーちんがサプライズで渡しに行くよ。

うまく 結婚おめでとうって言えるかな?

しゅくくんはばぁばの家でお留守番。

久しぶりに二泊三日 実家に帰ります。

うれしーーーーい。


プリザーブドフラワー「wish」

自分が欲しくなっちゃうほどかわいいミルクティー色

友達ブログ見てたらどうしよう。

サプライズじゃなくなっちゃうね。

さすがに独身最後の夜 ブログ見てるわけはないよね。

シャビーなリーフ模様のエレガンス花瓶コンポート・オブジェ♪レストラン・エステ・サロン・ディスプレイにも最適♪

そして又自分用に 花瓶を買ってしまったよ。

めちゃんこ一目ぼれです。パパにもらったおこずかいで

買ったことにしよう。

そして天使ちゃんシリーズはトイレに置くよ。


天使が舞うホワイトグレーローマンエンジェルコンポート


部屋が汚くて 散らかっていたので

すごくイライラ  きれいなお部屋じゃないと

落ち着かなくなったのは 母親譲りです。

結婚前は ほこりがたまっているお部屋でも

なんてことはなく 眠れたけど、

掃除に生きがいを感じ始めたには結婚後です。

人は変わるものですねアハハ

汚い部屋を横目で見ながらも

今日は見なかったことにしようと決めても

何だか すべてに手がつかない。

やっぱり掃除しようって決めて

お掃除びゅーーーーーん。って掃除機かけたよ。

そしたらしゅくくんうれしくなったみたいです。

工事現場工事中みたいな音だからうれしいんだね。


結局しゅくくんのお昼ごはん食べさせて

から スーパーへ行ったよ。

グルグルお散歩かねてあったかい店内を

グルグルして しゅくくんもご機嫌いいみたいです。

帰りにドーナツを買って帰って

にーちんをその足でお迎えに行きました。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091209_1140~01.jpg

寒い中 きれいなおみかんがおいしそうになっているね。


あっという間に夕方です。


お友達の結婚式のプロフィール紹介だけ

司会頼まれました。しゅくくんが冬は入院沙汰になると

いけないので 司会断って泣く泣く プロフのみ。

去年の冬は入院ばかりでしたので、、、、


それでも マイクで久々におしゃべりできて

しかも大好きなお友達が花嫁になる。

又 泣いちゃうかな私。

友人の結婚式は感無量になり

友達が嫁ぐ姿をみて 母のような気持ちで

胸がいっぱいになって 毎回涙してました。


結婚式にゲスト参加するのは

生まれてから二度目。

準備に忙しいので今日はこの辺で。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に

ぼくにたくさんの奇跡がおきるように

aya おうえんしてね aya ポチポチッ



しゅくくんの切なる願いです。

ぽちっとおねがいたします。


にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ