リハビリDAY | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

今日は青い鳥での訓練の日でしたぁハート

最近しゅくくんの手足が硬くなってきているので

毎日大丈夫かなって思っているママの不安どうり 

理学療法士のO先生 作業療法士のH先生 

お2人からご指摘がはいりまいたぁ~。

これ以上硬くならないようにしないと

の問題や股関節脱臼にもつながりあせる

二次症状で苦しむことになるみたいです。

硬くならないようにするといっても

すでにかなり硬いのでどうしようって感じなんだけど、

ママは落ち込みモードですキティちゃん(>_<)

毎日訓練に通えればいいんだけど、

ママがおうちで家手足を触っても泣き喚くだけ。

関節を間違えた痛い方向に動かしてしまったのが

ビクビクです。でも先生に教えてもらいながら

毎日手足を触ってやわらかく出来る方向に

頑張らなくちゃいけないなぁって 思ったよ。

トホホホホ笑顔



そうそう。H先生が教えてくださいました。

ブログにコメントを寄せていただいた方が

今度しゅくくんと同じ日に訓練だよ~って

ブログを通じて知り合った方と

今度会えるんだね~。うれしいなぁ


H先生も新聞を見てくれたからブログのこと知っているから

色々中間に入って伝達してくれて 何だか素敵過ぎオンプ

ブログの出会いは宇宙よりも広く深いんだね。

しゅくくんを通じてどんどんお友達ができるって素敵だね~。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091217_1035~01.jpg

朝ごはんもろくに食べずに青い鳥に出発。

朝早い時間だと 食欲がまだ無かったみたい。

今日に限ってにーちん おはよう。お弁当持参の日

朝からママは早起きして お弁当作りながらバタバタ

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091217_1343~01.jpg

帰り道 車から見える景色は クリスマス前だからなのか

クリスマスっぽい色合いの木が気になりました。

車の中からパシャリカメラ

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091217_1346~01.jpg
おーーーーっビックリ ママの車の前に消防車消防車が。

しゅくくんに思わず教えてあげました。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091217_1034~01.jpg

おててが動くようになりますようにアーメン

おもちゃに触れますように祈る

あまりにもぐずぐずちゃんのしゅくくんに

にーちんが絵本を読んでくれたよ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091217_1956~01.jpg

今日はすんごい 大笑いに2回も遭遇しました。

お昼寝でお布団に入ってママと甘えっこタイムの時と

夜お布団に入って さぁ寝るよ~って時。

子供らしい姿にママはじんわりしてしまいました。


キラキラちょうど2年前シリーズキラハート。

ちゅっ12月17日のしゅくくんごきげん

おまぬけちゃんな寝顔なしゅくくん。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-071225_1343~01.jpg

世界中の病気で苦しむ子供たちがいつも満開の笑顔で

過ごすことができますように。心から祈ります。

今日という日を無事に生きることができますように。

世界から病気の苦しみが消えてなくなりますように。

いつもしゅくくんの奇跡を願っていただき

応援ありがとうございます。


ぼくにたくさんの奇跡がおきるように

aya おうえんしてね aya ポチポチッ



ぼくの切なる願いです。


天使の羽天使姿のぼくたち天使の羽

ぽちっとおねがいたします。

つよこのブログ☆昭和事件簿はじめました