お友達来たよ。 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

今日の朝は冷え込みましたねパンダ。

ママも声が出ないよぉ。

夜寒いところでブログ更新していて

風邪ひきさんです泣き

午前中はにーちんの防寒用の幼稚園にはいていく

タイツやスパッツを買いにいってきましたぁ。

やっぱりお出かけはしゅくくんご機嫌はーとよいです。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091216_1256~02.jpg

この通りの笑顔です。

お口におやつ食べながら笑ってますにかっ

しゅくくんが笑うと ママはテンション

とってもあがります。子供のスマイルはすごいね。

視界がぐーーーんと広がり いつも見ていた景色が

すばらしいものに変化しちゃいますakn



命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091216_1256~01.jpg

お口の中まるみえちゃんだよ。

皆様 失礼しました。

にーちんのお迎えに行ったら、

にーちんと父さんちゃん仲良くぴったり座って

泥んこ遊びをしていたよ。父さんちゃんとは泣き虫ペアで

入園当時 先生の隣にぴったりくっついていた仲間だったんだよ。

いつも泣いて先生に甘えて いつも父さんちゃんと一緒だったみたい。

家庭訪問でそのことを知って 父さんちゃんのことをママは覚えたよ。

今では懐かしいお話なくらい 幼稚園を楽しんでいてほっとしています。

あまりにも楽しそうでずっと遊びたそうなので

おうちで遊ぶことにしたよぉ~。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091216_1352~01.jpg

和室であったかい日差しが差し込んでポカポカです。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091216_1354~02.jpg

しゅくくんも同じお部屋でママと

キラリンタンバリンしてます。

にーちんのだけどねおいしい ハッピー

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091216_1356~03.jpg

おやつを食べながら折り紙をしてあそんだよ。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091216_1357~03.jpg

しゅくくんも集中して タンバリンに手を伸ばそうと

頑張っているよ~腕。 なかなか触れないけど

一週間前よりも手足の硬さは少しづつ良くなっているみたい。



命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091216_1358~01.jpg

おもちゃで遊べるようになると

次第にグズグズは少しづつ無くなり、

おりこうさんです。

ゲストが来ると見事に大笑いをするしゅくくん。

しゅくくんはすごーーーい分かりやすい子だね。

お友達いっぱい作らなきゃね~。

今日も無事に素敵な一日をすごせたよ。




キラキラちょうど2年前シリーズキラハート。

ちゅっ12月16日のしゅくくんごきげん


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-071228_1749~01.jpg

ご機嫌なとき ほんのり

笑顔を見せてくれそうになってきた時期。


世界中の病気で苦しむ子供たちがいつも満開の笑顔で

過ごすことができますように。心から祈ります。

今日という日を無事に生きることができますように。

世界から病気の苦しみが消えてなくなりますように。

いつもしゅくくんの奇跡を願っていただき

応援ありがとうございます。


ぼくにたくさんの奇跡がおきるように

aya おうえんしてね aya ポチポチッ



ぼくの切なる願いです。


天使の羽天使姿のぼくたち天使の羽

ぽちっとおねがいたします。

つよこのブログ☆昭和事件簿はじめました