薬変更してもらいまいした | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

今日は朝から強烈な雨の愛知県です。

しゅくくんの寝ている間ににーちんを幼稚園へ送りに行きますが

今日は自転車ではなく 車で送りました。

にーちんはかっぱと長靴大好きで 徒歩で行きたいみたいですが

傘土砂降りなので 重い燃えるごみを車に乗せてごみ捨てをかねて出発。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090622_1747~01.jpg
朝から重労働でしたぁ~。義母は傘の日は来ないんですしずく

自転車だからね~。だからママはがんばるマン。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090622_1753~01.jpg

湿度が強い日は しゅくくんの天然パーマが強く出ます。

これはママ譲りなんです。明日の天気は夜の髪の調子でわかる感じですniko*

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090622_1747~03.jpg

にーちんとしゅくくんがラグの上で戯れあっています。

ママはこんな光景をみるのがすき。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090622_1749~03.jpg

今日は大学病院へ外来にいきまして

てんとうてんかんが強く出ているので

フェノバールを減らして エグゼグランをはじめることになりました。

汗が出にくくなる副作用があるから 少し心配です。

でも この時期 けいれんをコントロールして

しゅくくんの未来を明るくしていかないといけないなぁって

強く思いました。薬を変えるのもママの決断。です。

主治医は ママがノーと言えば 現状維持をするだけ。


思えば 私がしゅくくんの保湿クリームから

脳に届くホメオパシー アマゾン茶を決断してきたなぁ~ラブラブ


最近サプライズで 素敵な出会いがありまして

しゅくくんを救いたいと ともに立ち上がって下さる素敵な素敵な女性から

メールを頂き 癒していただいています。本当に本当に感謝です。