いす | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ



今日はおうちにカーポートがつきました。

これで雨の日でもしゅくくんの車の乗り降りがらくちんになるね。

大きい大きいサイズで我が家は大満足です。

しゅくくんカメラ目線してくれたよカメラ


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090619_1736~01.jpg

しゅくくんが最近とってもつまんないみたいで

抱っこしていないと おーぉー オォーって

すごいママを呼ぶんです。気になって家事どころではありません。

寝たきりではつまんないよぉ~って訴えているんだねドラえもん
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090619_2018~02.jpg

↑療育センターが 使わなくて寄付してくれたお友達の椅子を

貸してくれました。デザインがいまいちなのでカバーをかけています。

このいす?にお座りして アンパンマンのDVDをみていれば

ママがおうちのお仕事していてもボクは おりこうさんに

していられるんだもん。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090619_1407~01.jpg

くしが気になって握ってみたけど

集中したら疲れて ぼくちん眠くなったよ~ぉ

すぐにおててから落ちちゃいます。

気になること 持ちたいっていう意欲がすごいよ

しゅくくん きっと握ることできる日がくるよ。ってママ思うよ。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090619_1742~01.jpg

お庭も少しづつでき始めています。

にーちんが幼稚園のお遊戯してくれたり

おままごとしたり 本当にしゅくくんを楽しませてくれる

ムードメーカーさんです。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090606_2017~02.jpg
にーちんの風邪がうつり

ママもパパもせきがすごくてやばいです。

しゅくくんは早めの抗生剤がよかったみたいで

元気にしているよ。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090619_2018~01.jpg

しゅくくんは物事をすべて理解しているみたい

ママにはわかる。