緊急入院中 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

11月6日の夜最後のミルクを22時から飲またら眠ってしまったのでミルクが終わり次第寝かせようとしたその時、目を覚ました途端呼吸が荒くなり乱れて吸うことしかできなくなり呼吸困難に陥りました。気管支炎が治りきたっていなかったのかたんのゴロゴロゼイゼイが慢性化しつつあり鼻で息ができなかったのでしょうか? しまいにはお腹に収まっていたミルクを吐いてしまい縦に抱いていたので大量に誤嚥してしまい呼吸はきいたこともないような恐ろしい音になり、吸引吸入を繰り返しても一向に落ち着かないので救急車を呼びました。なかなか来ない救急車。途中電話があり様子をヒアリングされましたが一刻も早く来て欲しい助けて欲しいと祈らずにはいられませんでした。いつもお世話になっている病院の救急救命センターへ運ばれました。その日は集中治療室にとまり集中治療室に二泊した後 小児科一般病棟にもどってきました。今は落ち着いています。ご心配おかけしてます。命の尊さを感じずにはいられません。どんなに苦しかったかを想像するだけで見守る事しかできない自分の無力さが歯がゆかったです。前回の入院から約半年後の今回の入院。毎日平凡ながらも落ち着いていた毎日を感謝しました。しゅくくん早く元気になってかわいい元気なお顔に戻ってね。