ホメオパシーでの処方開始 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

10月26日に健康相談を終え 27日にレメディーの処方箋が届きました。

届いたものはいろいろあり初心者の私には良く分からなくて

utaneko さんホメオパシーでナチュラルビューティ♪ にいろいろアドバイスをしていただきました。

早速教えていただいたアドバイスをもとにまとめてみました。ありがとうございます。 


朝に飲むもの

朝1先天性異常Syph.(スフィライナム) 梅毒マヤズム 毎週水曜日

朝2オリジナル てんかん 感覚麻痺

昼1バイタルソルト  

24種類あるティッシュソルト(生命組織塩)のうちの1つで、


1粒には以下の12種類が含まれている。
カルクフロアー:弾力性・上皮・歯・骨/人間よりお金に価値を置く
カルクフォス:蛋白質構成・筋肉作り/疲労で考えることができない
カルクソーファー:ウミの排出・蛋白質代謝/気持ちがころころ変わる
ファーランフォス:炎症・酸素運搬・痛み/取るに足らないものなのに、
         山ほどの大きさに見える
ケーライミュア:リンパ節・病原体分解/ささいな事への苛立ちと怒り
ケーライフォス:エネルギー強化・口臭/エネルギーなく疲れやすい
ケーライソーファー:老廃物分解・表皮形成/頑固で自分勝手で急いでいる
マグフォス:緊張の緩和・痛み/常に独り言を言う
ネイチュミュア:体液代謝・粘膜/悲しみを内に秘める
ナットフォス:体内酸化防止・胃酸/なんでもないことを気にする
ナットソーファー:肝臓の成長・老廃物排出/強い責任感からの苦悩
シリカ:神経・組織老化/体は弱いが頭はよい


昼2 嚥下困難用

夜1Pitu-gl.(Pituitary gland) (毎週土曜日)代謝への刺激に脳下垂体のレメディ
夜2サポートNaiーb 内分泌ホルモンの過剰な働きや、低下からくる代謝不良
随時 アルポ 水ポーテンシー (メインレメディーで水500CCに10滴垂らして毎日飲むそうです)

随時Antーt基本レメディーの2  でした。

36基本キッドとtuクリームはお願いして購入しました。

翌日はすごく顔がかゆかゆで大丈夫?という感じでしたが二日後から少し落ち着いてきました。

そんな時 高田先生からの伝言FAXがあり かゆい症状に対応するレメディーを処方し忘れていたので

基本キットからとるようにいろいろアドバイスを頂きました。

エイピス 基本3

良くならなければ



痒くて機嫌が悪い時 カモミラを15分ごとに一粒づつ与えていくという方法


お月様しゅくくんは奇跡的なのかホメオパシー効果なのか

ほほが良く動くようになり うれしい時は表情が出るようになってきました。にひひ


081029_1651~01.jpg


081031_0945~01.jpg

081031_0945~02.jpg



しゅくくんの切なる願いです。ぽちっと押してくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ