お風呂大好き | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ



しゅくくんはどんなに暴れていても 機嫌が悪くてもお風呂に入ってみるとあら不思議目


頭をお湯につけるとおめめがトローンとなっちゃって すっかりリラックスタイムになってしまうよ。


羊水に浮かんでいた母体の記憶をしっかりと体が覚えているのかな?


お腹がてんてこてんで苦しくて重すぎた臨月時代。


早く産み落としたくて 早く顔がみたくて しゅくくんとつながってる喜び忘れちゃいそうだったね


上のお姉ちゃんも甘えたくて仕方ない時期なのにわがままママだったね~

しゅくくん生まれてきてくれて本当にありがとう。


出会えて良かったラブラブ


仕草や表情を見ているだけでとっても満たされた気持ちになるねヒヨコ


こんなに時間がゆっくり過ぎるのはいつぶりだろうね。


いつまでも幸せの空気に包まれていたい クローバー

お風呂マジックを毎日目の当たりにしては


本当に手のかからない息子をさらに愛おしく感じるのでした晴れ
071104_大治.jpg