イタリア行きたいなぁ…

フィレンツェ帰りの友人が
お土産を持ってウチに来てくれました


外ランチしてお腹いっぱいなので

いただいた芋けんぴでコーヒータイム




先月パリに行ってきたばかりなのに
相変わらずセレブな友よ
ヨーロッパが大好きなわたしですが
なんだかんだとイタリアの来訪が多くて
北はミラノから南はアマルフィまで
7回くらいは訪れてるかも

今回お願いして
買ってきてもらったのはこちら


フィレンツェのルームフレグランス

DR. VRANJES(ドットール・ヴラニエス)の

ROSSO NOBILE、赤ワインの香りです


前に友人宅でこの香りに癒されて

なにこれ、欲しい!ってなりました


ほんのり甘い赤ワインの香りが珍しい!


今はユーロもびっくりするくらい高いので

持っていたユーロでお支払いさせてもらい

日本で買うよりお得でした

いつもありがとう、友よ


ちなみに日本未発売の100mlサイズです

(150mlの詰め替えボトルとスティック付き)


見た目も赤ワインみたいでかわいすぎる♡


さっそく、お部屋の棚に♡


そうそう、この香り!

癒される〜


ちょっと前に偶然にもIDEEさんで

販売されているのを見ました

カードだけもらってたんだった


あの時の香りだ!欲しい!ってなったのですが

なかなか躊躇するお値段で断念…


しばらくして

友人がフィレンツェへ行くと聞いて

なんてタイムリーな!


これが欲しかったの、ありがとう♡


スティックも付いてるセットで

2〜3日に一回、上下を入れ替えると

ふわっと香ります♡


日本の公式HPでは250ml以上からですが

並行輸入品であれば楽天さんで

小さいサイズ(100ml)も買えますよ



100mlで、3ヶ月以上は持つそうです

(少しおすそ分けしてあげました)


そういえば、7年前もフィレンツェで

サンタマリア ノヴェッラ

ルームフレグランスを買いました

これもいい香りです♡


お部屋がフィレンツェの極上の香りに

包まれて、毎日癒されております


※イタリア紀行はこちら



※他、ヨーロッパ紀行はこちら




お土産でいただいたのは

オリーブオイルと白トリュフ塩♡


昔の旅行記を見返してみたら

やっぱり自分でお買い物に行きたいなぁ

イタリア行っちゃおうかなぁ

ユーロ、あといくら残ってるかなぁ…などと

頭ぐるぐるなアラフィフ女子なのでした


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


だって

「そのために働いてるんだから!」です