火と氷の国アイスランド絶景の旅vol.1《出発》 | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡



待ちに待った日本脱出飛行機
今回は

ICELAND

数年前に企業のCMで見た
アイスケイブの絶景びっくりが忘れられず
いつかここに行きたい!と
思っていた場所です照れ

そもそもアイスランドって
どこにあるの?何があるの??

日本ではあまり馴染みがありませんが
ざっくりイングランドの左上あたりで
最近はよくテレビでも見るし
調べると魅力満載の国なんですニヤリ


その魅力をお伝えできればと思いますおねがい


信頼する旅友が私のリクエストに
いつもいいコーディネートをしてくれます
アイスランド旅行の実現も彼女のおかげおねがい
今回も行きたいところだけの
ベストプライベートツアーです飛行機


アイスランドは北海道より
少し大きい程度の大きさで
火山と世界最大の氷河の島国

まさに 火と氷の国なんですニヤリ


いよいよこの日がやってきました〜
ついでに"アレ"も見れちゃうかなおねがい

ワクワクおねがい


{310CF85D-1722-49D1-9D99-7F8D3787D4B5}


おやえー
ロリータちゃんも同じ便かな⁈


{A3C6E7DE-ECDF-4073-B2CF-AC0EFA864752}


今日の便はこちら
SAS(スカンジナビアエア)飛行機
初めての搭乗です照れ


{03FC0F16-5AF6-4A6A-B511-E44E2B037E0D}


アイスランドへの直行便はないので
いったんコペンハーゲンでトランジット
約10時間のフライトです飛行機飛行機

ちゃんとスマホの充電もできましたよウインク


{322ABCA6-640B-4D9B-9907-B8D2B6A67E63}


機内食はこちら照れ
ビーフかな(選べませんでした)
チョコケーキが意外にも美味しく完食口笛


{BBBAC0A9-7C56-4226-AFA3-7B2145DDD6C4}


夕陽がキレイだな〜キラキラ
むこうでもお天気だといいなぁ太陽


{5DBDB237-13C7-42C3-B0FC-DB2C71D2965C}


長いフライトですが
映画を観てウトウトしていたら
けっこうあっという間に軽食タイム

これ サッパリしていて美味し〜チュー


{019529F2-DC4E-4B9B-9BC1-DB64AE233362}


ようやくコペンハーゲンに到着
時差は−8時間ですえー


{9A13A72F-D0F3-404E-9F6B-4DF4534CC959}


空港広〜いびっくり
コペンハーゲンなだけに
マーメードちゃんがお出迎え爆笑

世界三大ガッカリさん⁈
(マーライオン・小便小僧・マーメイド)
はこれで制覇しましたな…ニヤリ

後日ホンモノを見て来ます!


{1BFEA48A-19F6-48E0-92A4-665F586AFDB0}


空港はすでにクリスマスデコレーションクリスマスベル
やっぱりヨーロッパは
クリスマスオーナメントがすごいなあクリスマスツリー

キレイ〜キラキラキラキラ


{FE911875-EC75-456A-829B-6C36ADB27671}


あれ 回転寿司もある〜寿司
和食はどこへ行っても人気ですねウインク


{C0C68FA6-8EF8-43BC-AA1E-4B2A53438A77}


さてさて
お腹空いたので美味しそうな匂いにつられ
焼きたてのピッツァをいただきまーすピザ

デッカい❗️切るのに一苦労
(真剣…口笛


{26C7426F-BBD6-40F2-A59C-592BEFC92769}


サラダのサーモンでかびっくり

さすが北欧のサーモン
美味し〜チュー


{2898636B-79B8-44F6-8E44-D95EC87096A5}


たっぷり約4時間のトランジットですが
お店がたくさんあって大満喫ニコニコ

あっという間に時間が過ぎ
いよいよアイスランドへ向かいます爆笑

今度はアイスランドエアで
約3時間のフライト飛行機


{1EEDBDBF-9BCF-434A-93EB-CB230A773D1B}


さっそく機内は
オーロラのライティングキラキラ

アイスランドモードになって来たなあ照れ


{DF3FB675-CE87-4B43-BC59-1DA0004C53F2}


とうとうやって来ましたよ

ワクワクおねがいおねがい

(vol.2につづく)