懐かしのイルキャンティ・カフェ♡ | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡



今日は一家で美容室ハサミ

女子5人 全員でカットしに
いつもの美容室へ照れ


{619A4011-598F-4CA7-8980-358BBCA6118E}


みんなでワイワイ貸切状態口笛

上の姪っ子は若干6歳ですが
大人並みの毛量びっくり

おお バッサリいきましたね〜ウインク

5人分のカット
かなり疲れたのでは…⁉︎


{15540B0A-6498-4E93-BCE1-3BCA5A12BA8E}


みんな可愛くしていただきました照れ

20年来の友人であり
信頼する美容師さん
ざっくりイメージを伝えて
あとはお任せするのが一番ですウインク

いつもありがとうございます爆笑
一家でこれからもお世話になりますニコニコ


さて
お腹すいたねー

久しぶりにやってきたのは

イルキャンティ・カフェ


{8691B667-608D-4EC5-B745-647227DD45A1}


昔 この近くに数年間住んでいて
毎週のように通いました照れ

ここのドレッシングが有名ですよねサラダ

懐かしい〜〜笑い泣き
久しぶりに来たなあ照れ


{F4FA65DE-0A71-47CD-A746-4573079A904E}


メニューも豊富で
なんでも美味しいんですウインク

店内はすっかりクリスマスですねクリスマスツリー


{E35E307A-E253-4E69-A2D6-9D56B948961F}


キャンティはたくさんの店舗がありますが
こちらのカフェは天井が高くて
明るくて開放感があり
気持ちよくランチができますよ照れ


{E4A95CB4-194E-4621-A29F-F4537B82C1A6}


奥には窯があって
その前でピッツァを作ってくれますピザ
(お、おばさんの奇跡のショットが…笑)


{E60E6857-3714-4E1F-A672-AECEC22AC271}


ドレッシングが美味しいので
こちらは
サラダランチ
(サラダM+バゲット+ドリンク)
魚介がたくさん入っていて
それがまたドレッシングに合うんですラブラブ


{891781A6-5075-4EB3-9E03-E42600D55CCE}


こちらはお子様ランチパスタ
ボロネーゼに
クロワッサンやエビフライも付いてますウインク


{3E17AECD-DC41-4B7C-957C-CEE9D81956ED}


そして
イカと海苔のパスタ
海苔がすごびっくり


{7891B2A2-B2B3-4FD6-8399-2A1649143836}


こちらはランチについてくる
ミニサラダサラダ

懐かしい〜そして
やっぱりドレッシング美味し〜ラブラブ



{D2E41C6C-FDF9-40F2-BEBC-4FCBE4897ABD}


私はトマトソースと魚介の冷製パスタパスタ
エビ イカ ムール貝 そして
しらすがたくさん入っていますチュー


{A13CD4A0-2936-4A11-B3CF-62B14B7AEBD8}


見た目もキレイですよね〜キラキラ

魚介のエキスとトマトソースが
マッチして めっちゃ美味し〜ラブラブ


{8F04CF49-8586-4A45-A865-6AECDB7EEDD7}


せっかくなのでピッツァも食べたいピザ
オーダーしたのは

ウニのマルゲリータ

想像以上に
ウニがたくさん入ってるびっくり



{06BE5C72-9932-4A17-A4F8-868546E612DD}


ウニが半生なのでウニ感がすごいチュー

美味し〜ラブ


{ABDC7670-AAFE-4E43-A30F-A8E5C9898575}


久々にいただいた
キャンティのランチナイフとフォーク
大変美味しくいただきましたラブラブ

今度はキャンティ本店へ
ディナーで行きたいなおねがい



キャンティカフェから
歩いて2〜3分のところに
昔住んでいたマンションがありますが
名前は変わらずに新しくなっていましたびっくり

私が初めて一人暮らしを始めた場所
あの頃はオートロックもなくて古かったけど
どんどん変わって行くなぁ照れ

懐かしい照れ