火と氷の国アイスランド絶景の旅vol.2《地球の割れ目》 | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡




到着しましたアイスランド爆笑

トランジットしたコペンハーゲンから
さらに−1時間で9時間の時差です腕時計

どれだけ寒いのかとドキドキしながら
防寒万全で来ましたが手袋
意外に寒くなくて逆にびっくりびっくり

11月のアイスランドは
0〜4℃くらいだそうですニヤリ


{DAC61640-8751-46D0-BF36-0C749B552ED8}


到着したのは現地時間で22時過ぎ
事前に旅友が予約してくれた
Flybusに乗り バス
首都レイキャビックのホテルに直行

かわいいホテル〜照れ


{AF6ED37B-2BF8-4EA6-926B-245A175980DF}


お部屋も広いピンクハート


明日からは
現地のツアーに参加します
早めに就寝しておきましょう
(飛行機でずっと寝てたけど…口笛


{1DBCDA04-D4CB-4EB9-82CE-42B4F4AD4633}




翌朝  2日目

今日からいよいよアドベンチャーチュー

ホテルに戻ってくるのは2日後なので
いったんチェックアウトして
荷物を預かってもらいますウインク

まずはホテルで朝ごはん♪


{D156C23B-007E-4244-B238-B54E5F5CEB3A}


朝から豪華ラブラブ
サーモンやニシンうお座
チーズやフルーツもたくさんありますよウインク


{AD018178-217B-4626-8BB1-ACE64C802350}




2泊3日のツアーはこちら

周遊バスツアー3日間
ゴールデンサークル・
氷の洞窟・南海岸


朝8時にホテル前からピックアップ…
の予定が…なかなか来ない…ショボーン


大丈夫かなぁえー


結局30分くらい遅れて車到着
各ホテルからツアーメイトを
ピックアップして
私たちが最後だったみたいえー

アメリカ イギリス 香港 日本からの
集団になりましたニヤリ
(日本人は私たちのみ)

総勢15名で3日間のツアー出発〜照れ

初日の今日は
ゴールデンサークル
めぐりです


さあ
見えて来ましたよ〜爆笑
(ブレてますが口笛


{D7BAC591-4E27-43BB-981D-A3B9D9D31E11}


最初に着いたのは
ゴールデンサークルのひとつ目

シングヴェトリル国立公園

ここはユーラシアプレートと
北アメリカプレートが生まれる場所で
1年に2〜3cmくらい広がり
新しい大地が生まれているそうびっくり

まさに地球の割れ目なんですニヤリ


{F482D748-C847-4A95-9A6A-2DACCF9157C3}
 

アイスランドの11月の日の出は
10時過ぎくらいなので
ようやく朝日が出て来ました太陽

素晴らしい〜ラブ


{D9A0B001-D405-4309-AFDE-451C1D9DED74}


こちらがちょうど境目爆笑

⇦こっちが北アメリカプレート
こっちがユーラシアプレート⇨


{899322C1-CB56-45D3-B221-2B09C3B6C954}


大自然の素晴らしさ
初日から目の当たりにしました照れ


{117EB2A9-9D66-4528-8170-1C9927EB98C6}


朝日が反射して赤く光る岩山
セドナに似てる照れ


{144683AA-7589-4C75-86C1-2A8D25B3D50C}


地球の割れ目を歩いて向こう側まで

今も少しづつ地球が
生まれているんだなぁ照れ


{AB66744A-0C97-4F1E-843C-23CE3D310B8C}


寒さにビビって
厚着し過ぎてパンパンですが
意外にもそこまで寒くはなかったです口笛

この景色 気持ちい〜照れ


{5DC0FFEE-CFB5-4D57-8C22-8473509902A3}


道中はポニーに出会いました馬
あちこちでポニーや羊が放牧されています羊


{07587564-3C2B-40E1-AACA-84F05436F7FA}


ちなみに
私たちの車はこちらリムジン前

後ろに荷台車が付いているタイプ
(バスツアーではなかったのか??)

15人で満席なので荷物は荷台
めづらしくて面白いから まいっかウインク


{2366FAF6-37E9-4AC3-B6B9-0D2618A46F08}


昨日までは雨だったそうです傘

晴れてよかったあ爆笑

さて
次のゴールデンサークルへ向かいます

(vol.3につづく)