1年に何回もパリへ行くセレブな友人夫婦
毎回誘ってくれるのですが
今はとにかくユーロが高すぎる!
落ち着くまで待ってるけど
ユーロもドルもなかなか戻りませんね…

なので、ずっと欲しかったものを
お願いして買ってきてもらいました!

ちなみに昨年は別で、後輩ちゃんにお願いして
パリの若い女子に人気のMerciトートバッグや
バターやエコバッグなど頼んだんだった…

Merciはお稽古に使ってます

エルベ 好きとしては、どうしても欲しくて…

カラーは「Fusil/Noir」で暗めのグレーに

取っ手がブラック、やっぱりかわいい!


すると、友人夫婦が

お誕生日プレゼントだよー!と

なんと、いただいてしまいました

セレブな友よ、ありがとう♡


マルシェバッグは

ブルーシートのような硬めのポリエチレン素材

軽くて雨にも強く、お手入れもしやすいんです

真ん中のハトメとサイドのタグには

Hervé Chapelierのロゴが入ってオシャレ!


パリではマルシェで買った食材を

入れるためのバッグなんでしょうが

さすがエルベ さん、いいお値段ですよ…


わたしはおでかけの時や

パソコンも入る大きさなので

出勤バックとしても使ってます!


楽天さんでも買えますよ


ちなみに、エルベシャプリエのトートバッグ
どちらも10年以上の年季が入ってますが
けっこうなローテーションで使ってます

ハンドルカバーや底板も活躍中



そして、トートには
バッグインバッグも欠かせません


マルシェバッグ用に横長のLLサイズを選んだら

なんと、ピッタリ!


これで中身がごちゃごちゃしませんね



グレーのマルシェバッグに合わせた黒コーデ


まずは時計から


お誕生日プレゼントに叔父がくれた

ダニエルウェリントンの腕時計

シンプルだけど黒にローズゴールドがステキ♡


叔父の腕時計コレクションから

まだ使ってないからどうぞ!って

新品の札付きでくれました、ありがとう


メンズなので40㎝と大きめだけど

きちんと感もあってピッタリです!


最近の休日のお出かけはこんな感じの黒コーデ


これに、日によって差し色を変えて

カーディガンを羽織ったりしています


マルシェバッグが小さく見えますが

実際はけっこう大きいんです


お気に入りのワンピース
ストンと落ちるデザインで、サラサラの生地
168㎝の身長でも足首の上くらいまであります


このワンピースとこの帽子が好きすぎて

最近は黒と白のセットを着回しています


帽子はツバが長めのUVカット
頭の部分はひんやり素材になっていて
たためて、洗えて、紐付きの優れものです!


もちろん靴も黒コーデ

アラフィフになって、ハイヒールがはけず

最近はペタンコパンプスかスニーカーです…


こちらはスニーカーパンプス

めっちゃ履きやすくて、もう一足欲しいくらい

ぜひ色違いでも出してほしいな!


スニーカーのように楽なのに

見た目はパンプスという

アラフィフの足にとっても優しいのです

ななめのカットもオシャレですよね!


足元も黒づくし


ソウルで買ったノースフェイスのサンダルが

履きやすくて夏はこればっかりです


ちなみに、エルベ のマルシェバッグは

これくらいの大きさ、けっこう大きめです


そして、この日は黒のサロペット


アラフィフですが

思い切ってサロペットを着てみました

これ、めっちゃ楽!

そして、意外にも若づくりに見えないので

年齢関係なく着れるサロペットです


ちなみに、70代の母にもプレゼントしましたが

自分でも買い足すほど気に入ったようで

ほぼ毎日着てるようです…


思いがけないお誕生日プレゼントと

それに合わせた黒コーデ


そろそろ明るい色も取り入れるべき?

な、アラフィフ女子なのでした


だって

「そのために働いてるんだから!」です