祖父母の法要で
母の実家、北兵庫の但馬地方へ

法要や蔵の整理など
とりあえず今回の目的を果たしました
帰りは京都に立ち寄り
3時間だけやりたい事して
神戸に来ましたー
お久しぶり、神戸ポートタワー!


京都で爆買いした荷物をホテルに預けて

お友達との待ち合わせのお店へ

 

南京町を通って


左の行列は豚まん屋さん“労祥記”さん

めっちゃ並んでるー


待ち合わせはここ

ちょっと遅れちゃってごめんなさい…


観音屋さん


わたしの愛してやまない

デンマークチーズケーキのお店です♡


こっちでバリバリの営業職の戦友と

マシンガントークが止まらない

アラフィフ女子たち


きました、これです!

ふるさと納税でも頼みますが

お店さんでいただくのは10年以上ぶり⁉︎

しょっぱさと甘さの絶妙なバランス

アツアツが絶品です!




あっという間に時間が経って…そのあとは

関西でしか買えないスイーツを買いに

大丸神戸店へ


今回のお宿はこちら

温泉あり、湯上がりサービスあり

そして”夜鳴きそば”が楽しみだぁ♡



翌日はランチで予約しておいた

こちらのお店へ


イグレックベガ さん


OZmallで予約しました


数年前には神戸北野ホテルに泊まって

イグレックさんの世界一の朝食を

いただきました、懐かしいな



一番乗りです

赤でまとまった店内は高級感があってステキ♡


こちらのランチメニューにしました

他の系列店よりは比較的リーズナブルなので

行きやすいですね


にんじんのポタージュからスタート

濃厚で美味しいな


メインはタリアッテレにしました

イカ墨の平たいパスタにお魚のポワレが乗って

そしてオマールのソースがたっぷりと♡


連れは鮮魚(鯛)のポワレ

盛り付けがキレイ〜


神戸元町のど真ん中、大きな窓からもいい景色!

雰囲気も調味料ですね


では、いただきますー


イカスミのパスタ

お魚のポワレも乗ってボリューミー

オマールソースがまろやかで美味しいな♡


そして、料金をプラスして

10種類のデザートプレート!

これ、見てるだけでテンション上がります♡


5月のテーマは抹茶と苺、どちらも大好き♡

デザートプレートを楽しみに来たんです!


ミニミニマカロン、かわいい♡


プリンやケーキ、ジェラートなど

ひとくちサイズがちょうどよくて

全部美味しかった!


至福のランチを堪能して

そろそろ東京へ帰りますか…


マイルを使いたいため、遠出の移動はだいたい

飛行機なので、伊丹空港へ


最後の最後に空港でお買い物

喜八洲さんのできたての”みたらし”

モッチモチで大好き♡


見つけちゃった…西利さんのつなあられ!

これ、強烈ですよー


関西で、また爆買いしてしまいました…

(爆買いしたものは、まとめて次回に!)


さあ、帰りましょう

ANAさんの快適なフライトでバイバイ関西〜


法要と蔵の整理、そして京都・神戸と

めっちゃ忙しい関西滞在でした

まだやり残した事あるし、また来るよ!


きっとすぐに戻ってきそうな

アラフィフ女子なのでした


だって

「そのために働いてるんだから!」です