12年ぶりにソウルに行ってきました。
今回はマイルで2泊3日の旅。

アラフィフ女子の映えない
昔ながらのソウルマイル旅の続きです。

前日は眠りについたのが3時近くだったので
朝起きたら8時、やば、寝過ぎた‼︎
朝ごはん食べにいこう〜

と言う事で、近くの東大門市場へ。


朝から活気があります。

美味しそうな食材がたくさん並んで

なに食べよう〜


おお、ケジャン!買って帰りたいけど、

これはさすがに無理かぁ笑


タコも食べたい!

食べることばかり考えてますね…わたし。


とりあえずは朝ごはんなので

軽めに行きましょうか。


軽めといいながら、

キンパとチヂミをいただきました。


細めタイプで

たくあんとシソと野菜が入った

ヘルシーキンパです。


チヂミは分厚くて、揚げたてサクッサク!

どちらも日本ではあまり見ないタイプだけど

めっちゃ美味しい〜♡


東大門市場をぐるっと散策したら

地下鉄で南大門へ。


T-moneyカードが便利ですね。

カードはコンビニで買って、

チャージ機も日本語対応してるので

スムーズに移動できます。

(Suicaと全く同じ活用方法ですね。)


東大門市場から南大門市場へ

市場ばっかりでやっぱり映えません。笑


姪っ子に頼まれたオルチャンファッションを

まだ探しているおばちゃんです。


帽子もたくさんあって、迷っちゃうな。

リーズナブルだからお土産にも最適。


南大門市場からようやく明洞へ

レートが一番良いという大使館前で両替。


タコに会いたかった(食べたかった)んです!


チュクミのセットをオーダー。

他にもビビンバやチャーハンっぽいゴハンが

ありましたが、ここはシンプルに。


イイダコと牛肉を鉄板で焼いて…

これ、映えてます?笑


美味しそう〜♡

このコチジャンの色が食欲をそそります。


エゴマで巻いていただきます。

甘辛のイイダコと牛肉、そしてナムルが合う!

またエゴマがいい仕事してますわ〜。


イイダコのコリコリ食感、サイコー!

美味し過ぎてあっという間に完食でした。

2人分のセットでW39000なり。


大満足なランチの後はまた明洞をブラブラ。

東大門・南大門より若者が増えたかな…

でも、イマドキソウルはもっと

オシャレエリアのスイーツとかドラマの

聖地とか巡ったりするんですよね?


オシャレカフェや最新スポットには

あまり興味がないアラフィフ女子。


とりあえず、ホワイトレーベルを見に

ノースフェイスには入っておきますか。

やっぱり安いですねー。


他にも、オルチャンファッションや

お菓子やお土産が売っているお店など

ブラブラと。


ラーメンも買って帰らなきゃ!

こんなにあると、選べない…


めっちゃ歩いた…

この時点で軽く2万歩は超えてます。

ソウル駅のロッテマートでお買い物後は

いったんホテルに戻って休憩してから

また夜ゴハンに出かけますか。


とにかく映えないソウルマイル旅

でも、大満喫してるアラフィフ女子です。


つづく


だって

「そのために働いてるんだから!」です。