12年ぶりにソウルに行ってきました。
今回はマイルで2泊3日の旅。

ソウルと言えば
オシャレな映えカフェ、韓国ドラマにK-POP
ちなみに、今回の旅には
そういうのはいっさい出てきません
映えないソウルマイル旅です。笑

12年前にはなかったデザインプラザ

夜はキレイですね。


あまり時間がないので

さっそく最初のショッピング


韓国コスメが欲しいならマスクショップ!

ちなみに、こちらは現金のみとなります。

ただし、円でもOK!


たくさんのコスメが揃っていますよ。

種類が多すぎて、どれがいいんだか…


定番のものから最新コスメまで、

ソウル通の友人によると、

この辺ではこちらのマスクショップが

一番お買い得だそうです。


流行りのクッションファンデもやっぱり安い!

迷うなぁ…。


バラマキ用のお土産もたくさんあって

助かります!


これ欲しい!

保湿クリームのキャップが美顔器になっていて

顔のマッサージもできちゃうコスメ。

でも、調べたら楽天さんの方がお安いみたい。

そんなパターンもあるので、
ちゃんと調べた方が良いですね。


ちなみに、店内には元気な店員さんがいて、

「お姉さん、あなたにはこれね!

 保湿とシミ、一番人気、これね」と

後ろから日本語で声をかけられ

マジ?と思わず購入してしまいました!


2階には海苔とかお土産もたくさん置いてます。

明日スーパーに行くので予習しとこ。


これ美味しいですよねー。

定番だけど、お土産にマスト。

でも、たぶんロッテマートの方が安いかも。


美容ドリンクも置いてます。

ひとつ買って飲んでみました。

ちょっと甘いけど、お肌に良さそう。


マスクショップの次は

近くにあるアクセサリー屋さんへ。

ものすごい量のアクセサリーが並んでます。

これ、欲しいもの探せないかも…笑


ファッションビルにも入ってみました。

やっぱり12年前よりキレイになってますね。


なんちゃって「H」が普通に売られています。

バッグとしてはかわいいんだけど…


これもそうですよね、

だって「S」がW30000って!笑

こんなのを見て歩くのも楽しいです。


中1の姪っ子に頼まれた

オルチャンファッションを探しに

ミニスカートを物色中

店員さんがアラフィフのわたしに当ててきて

いやいや、わたしのじゃないからー!笑


ミニスカにふんわりニットがいいんですって。

イマドキの中1って、そんな感じ??


とにかく「タル!」(娘の!)と言いながら

店員さんに言い訳するアラフィフ女子。

(娘じゃなくて姪っ子だけど…)


韓国っぽいですね。

これが着れるってすごいな。。


眠らない街東大門、全く映えないけど、

わたしはイマドキなオシャレソウルより

こっちのゴチャゴチャした感じが好き♡


さて、

おなかすいたのでごはん行きましょうー。


つづく


だって

「そのために働いてるんだから!」です。