モチベーションである

世界の絶景めぐりをご紹介する第二弾。


徐々に海外へ行けるようになったので

あえて定番の観光地を外して

比較的日本人が少ないおすすめの絶景です。


次の旅のご参考に。


▪️アイスランド レイキャビック

アイスランドの首都で、

街並みがとってもかわいい♡


街のシンボルである、ハットルグリムス教会

上から見た街並みが絶景




▪️ベトナム ハノイ ハロン湾

小さな岩島が集まった絶景の世界遺産


船に乗って岩の間をツアーしてくれます

もっと晴れてればなあ、でも幻想的!



▪️イタリア チンクエ・テッレ

5つの村という意味で、

カラフルな家が並ぶ村です。


地中海がホントに美しい

北イタリアのリゾート地です。



▪️エストニア タリン

中世ヨーロッパをそのまま残した街全体が

世界遺産。

その中にカフェやショップがあって

とてもオシャレでアートな街です。


そしてエストニアはIT最先端国!

治安も良く、観光しやすいですよ。



▪️フィリピン マニラ

世界三大サンセットと言われる

マニラ湾の夕陽


朝日も美しい♡



▪️ドイツ フュッセン 

ノイシュバンシュタイン城(白鳥城)

シンデレラ城のモデルになった真っ白なお城


高台に登らないとなりませんが、

馬車でお城まで連れて行ってくれます。



▪️ベルギー ブリュッセル グラン・プラス

素晴らしいゴシック建築が並ぶ広場。

2年に1度、ここにフラワーカーペットが

敷き詰められるそうです。


小便小僧、ちっちゃ笑




▪️フランス モン・サン・ミシェル

こちらはおなじみかと思いますが

孤島の修道院ですね


ところどころにアートがあって

飽きることなく一周できます。



▪️デンマーク コペンハーゲン ニューハウン

港沿いに並ぶカラフルな建物がかわいい。



夜になるとまたガラッと雰囲気が変わります

どちらも美しいなあ。



▪️カンボジア シェムリアップ

高台に登ったら見られる

アンコールワットとサンセット


足場が悪い階段を上がって行きますが

登った人だけが見れる幻想的な絶景です。



定番の観光地は全て行き尽くした方、

現実から離れたい方にオススメの絶景を

ご紹介しました。


他にもステキな国がたくさんあるので、

またの機会でご紹介します。


でも、まだまだ行きたいとこ、

たくさんあります、


だって

「そのために働いてるんだから!」です。


みなさんに感謝♡


過去のアクティブなブログはこちら

アイスランド


ハノイ


チンクエテッレ


タリン


マニラ


欧州周遊


ニューハウン


シェムリアップ