Milano&Tallinnアートな旅vol.5《Tallinn散策》 | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡




バルト三国のひとつ 
エストニアの首都タリン

あまり馴染みがないかと思いますが
日本では元力士の 把瑠都 さんが
こちらの出身ですニヤリ

今年の旅どうする?ミーティングで
旅友から候補が上がり
調べてみたらすごく興味深くなりました

美しい中世ヨーロッパの街並みが残る
タリン旧市街地は世界遺産です

バルト三国と言う発想がなかったので
想像もつかないワクワク感おねがい


さて タリンの街を散策しましょう走る人


{34A06676-DE23-4B5F-8D3C-FB3940EBD632}


まずは地元のスーパーにやってきました


{EA13C42C-C88A-445C-944F-0E75F63E967D}



お土産のお菓子はこちら
タリンチョコ大量購入財布



{9AE2327F-B06F-40D2-B5EE-518B4F5A8F49}


エストニアはビールの国でもあるとのこと
エストニアンビールもお土産に生ビール


{E785565B-A1B8-4B13-B4D8-C70DE11DE229}


緑がたくさんあって
街並みもキレイですおねがい


{A93871BE-7422-4146-B079-6EFC40845B6A}



スーパーで買ったお土産たち
重すぎるので
いったん置きにホテルに戻りました口笛


あ キレイになってるー
お部屋もキレイでカワイイんですウインク



{38B1104E-BD98-45A8-884B-6C324067AE86}


忘れてましたが
ミラノで大量購入した
バッグたちはこちらびっくり

ふたりでこれだけ買いました

私たちバイヤーではありません口笛


{66EE75CC-81D5-4D65-87AF-8682CA543EF0}



あの荷物
どうやって持って帰ろう…えー



それはさておき
次はタリンの中心地の方へ
行ってみましたニコニコ

ちゃんと日本とも交流があります日本

{637299A2-B045-4698-827D-4CE5EFC3F495}


日本から桜が贈られたんですね桜


{D8030D8A-17CA-47DB-BD0F-E36D16D0CBC3}


こちらは教会です
一部工事中でしたが
美しいキラキラ


{B8937279-CD60-4634-A75F-A09376F48959}



いたるところに
こんなアートなオブジェがチュー



{DBE2E6AB-8AB0-47D0-97DA-12B80D35549F}


坂を上っていくと
展望台に到着しました
タリンの街が一望できます

うわ〜爆笑

屋根の色がカワイイチュー


{E02E85C3-F21C-4DB4-8D5D-63D41378202C}


とりあえず
これもやっておきます口笛


{A9C8AF77-A7AF-4614-A475-6BA2814D6A6D}


だんだん曇ってきましたが
雨大丈夫かな…曇り


{A73574F1-AD8C-4400-A5ED-CD97EDB00A85}


街の中を馬車も⁉︎
(観光客用だと思いますが)

鉄道がないので
バスかトラムか
タクシーでの移動になります



{61126992-72F3-4429-88B0-7AC50606A396}


さて 
さらに街中へ入って行きましょう照れ

散策 後半につづくくるくる