死別したって恋愛できる!!~死別シングルマザー・ダブルデートランチ会 | 35歳で夫と死別。死別カウンセラー今田真祐美の死別の苦しさから立ち直る心の処方せん

35歳で夫と死別。死別カウンセラー今田真祐美の死別の苦しさから立ち直る心の処方せん

35歳の時に夫と突然の死別。
その時子供の年齢は3歳と0歳でした。
自分を見つめながら、もがきながら見つけた、死別しても前向きで幸せになれるヒントを毎日発信しています。
死別シングルマザー当事者として、死別シングルマザーカウンセラーとして活動しています。

 

 「人生初」のダブルデート

 

 

私の人生で初めてダブルデートをしてきました。

御年47歳の死別シングルマザー今田真祐美です。

 

もちろん相手も死別シングルマザー。

お互いに理解あるパートナーと一緒に焼肉デートをしてきました!

本当に幸せで感慨深い時間になりました。

 

 大丈夫と言った日

彼女の出会いは、彼女がこのブログでメッセージをくれたことが始まり。

本当に不思議なくらい色々なことが似ていて、ご縁の感じる子でした。

 

実際に会えたのも、私の会社が移転したというタイミングがあったから。

やっぱりご縁のある方は何かとタイミングが良いのです。

 

彼女と会ったとき、私は第一印象で「あ、この子は大丈夫」と思い、お会いした日に「大丈夫だよ」と伝えたように思います。

 

とはいうものの、死別を乗り越えるというのはそう簡単じゃないです。

色々なことをにぶち当たりながら、それでも自分と向き合って、旦那様とも向き合って、アップダウンをしていました。

その都度、彼女はヘルプを出してくれたり、ちゃんと吐き出して上手に人を頼れる方。

去年はじっくり自分とも向き合いました。

そしてその後、「彼ができた」と、本当に幸せそうな報告をしてくれました。

あぁ、私の直感はやっぱり当たったなと思ったのを覚えています。

 

 幸せを伝播してくれた

幸せになった彼女のお話を聞き、私も本気で素敵なパートナーと出会いたいと心から思ったのは2月のこと。

その後ひと月もしないで、私も今のパートナーとお付き合いをすることになりました。

 

そして、彼女のパートナーさんから会ってみたいとオファーをいただき、昨日のダブルデートに至りました。

 

実際に彼と一緒にいる彼女の表情や笑顔を見ていて、私は嫁を出す母の気持ちのような気持ちになり、感慨深い時間を過ごしました。

 

パートナーさんも「夫を亡くした彼女」をリスペクトしながら、とても彼女を大切にしてくれながらお付き合いをしていると感じました。

 

私の彼と、彼女の彼とも共通項が多くて、彼同士が共感することも多くて面白かったですね。

 

私の彼もこういう機会をもらえて有難いねと言っていました。

そんな彼の一面を見られてのも、この会があったから。

 

 本当に幸せな時間

 

正直私も彼女の人生も、

「夫を亡くした私はまた恋をすることができるのだろうか?いや、できるわけない、でもしたい!」

みたいな思いがありました。

 

理解してくれる人なんているのだろうか?とも思っていましたが、意外に結構いるものです。

 

だから、自分に枠を作らないで積極果敢に幸せを求めれば、こうして死別したって、夫がどのような亡くなり方をしたって幸せになれると実証できました!

 

あぁ、書いているだけで涙が出ます。

本当に、良かったね(お互いね)!

この機会を作ってくれたお二人に本当に心から感謝します!

 

 

 

講演会やりました!

視聴ご希望の方はこちらから

 

 

公式LINEのお友達はこちらからお願いします。

お友達登録した方には、「死別の心を癒すワーク」をプレゼントしています。

友だち追加