5月死別シングルマザーオンライン飲み会を開催しました | 35歳で夫と死別。死別カウンセラー今田真祐美の死別の苦しさから立ち直る心の処方せん

35歳で夫と死別。死別カウンセラー今田真祐美の死別の苦しさから立ち直る心の処方せん

35歳の時に夫と突然の死別。
その時子供の年齢は3歳と0歳でした。
自分を見つめながら、もがきながら見つけた、死別しても前向きで幸せになれるヒントを毎日発信しています。
死別シングルマザー当事者として、死別シングルマザーカウンセラーとして活動しています。

  5月25日死別シングルマザーオンライン飲み会を開催しました

 

今回は、初めてご参加いただいた方や数か月ぶりのご参加の方もいらっしゃいました!

 

またこのメンバーであるご縁を感じる会。

 

なんと初めての方以外は、みなさん死別4年目方でした。

彼女たちは1年半を振り返れば、まだ鮮明に思い出せます。

逆に1年半を過ぎた方は、自分の未来は今より軽くなるという事が想像できます。

そういう時間になっていたら良いなと思いました。

 

4年と言う月日をそれぞれものすごく頑張って、本当に個性的で魅力的な死別シングルマザーになりました。

 

正直、キャラ濃い皆さんですが、死別という特別な経験をしているので、キャラが濃くなることはある意味自然なことかもしれません(笑)。

 

でも、死別して間もない人からすれば、びっくりするくらい笑っていたり、びっくりするくらい毒づいていたり(苦笑)、死別のことを躊躇なく語る姿は刺激的だったかもしれません。

 

でも、私はどこか波長が合っているから、ご縁ができているし、ご本人が求めているからこの方々と会話をしている現実を手に入れています。

 

4年目の方も、こういう場で「初めて」の時間がありました。

 

先輩を見て、その方たちと交流して、その時は信じられない未来を生きているような気がしていたかもしれませんが、気が付けば自分も自分らしい人生を歩む人になっているのです。

 

だから、ご縁って不思議だし、強力に自分を引き上げてくれるものなのだと思います。

 

私は私と出会った死別シングルマザーの方の幸せを全力で応援します。

 

わたしと出会ってよかったと思ってもらえると思っています。

講演会やりました!

視聴ご希望の方はこちらから

 

 

公式LINEのお友達はこちらからお願いします。

お友達登録した方には、「死別の心を癒すワーク」をプレゼントしています。

友だち追加