アクセスランキングに参加してます。

クリックしてもらえたら嬉しいですニコ


 

 

今日はグランドケイマン。 何もオプショナルは予約してません。

港付近にタクシーはいるかなと思いとりあえず下船しましょう。

何階から外に出れるかな?とDECK3のロビーに行ったら MIDからの階段に看板が出てたので行ってみたら

DECK1にゲートはあるのだけど出れなかったアセアセ DECk3から出てとのこと。

 

ということでDECK3のFWDに行くと とりあえずウォルトディズニーシアターに行かないといけないらしい。

そのまま下船をする人は そこに集められるらしく ボートのチケットをもらうそうです。

 

ベビーカーは1度ここに置き 降りる際にまた受け取るらしい。

 

 

 

並んでる人が多かったので 結構時間かかるかなと思ったけど すぐにボートに乗ることができましたニコ

 

 

こんな形の小型船で 港に到着~。

 

 

昨日のコズメルに降りたときの海と違って青いキラキラ

 

 

置くのゲートから 港の外に出ます。

 

 

港の外に出てタクシーはどこにいるかな~と捜すと 何件かタクシーの看板があり 

小さな小屋みたいなところで受付をする模様。

 

近くの7マイルビーチと書いてある小屋のそばに行き お店の人に声をかけると 駐車場に案内されました。

ワゴンにはもう結構乗ってて 乗り合いで行くようです。

ぎりぎりまで詰め込むようで ちょっと狭い。。アセアセ

 

セブンマイルビーチへは 15分弱で着くそうです。

とここで運転手さんが 入場料のかかるビーチに行くか かからないほうに行くかとみんなに聞いてきました。

 

私は 入場料払ったほうがビーチも綺麗で 設備も整ってるんじゃないかと思い 払ったほうがいいなーと

思っていたのだけど、結局みんなの意見から 入場料を払わないほうのビーチに停まりました。

 

 

でも入場料払わないほうでも とっても綺麗~キラキラ

 

 

 

アクセスランキングに参加してます。

クリックしてもらえたら嬉しいですニコ


 

 

 

アクセスランキングに参加してます。

クリックしてもらえたら嬉しいですニコ


 

まだまだグランドケイマンには到着しません。何時だったけかなー?にやり

今ナビゲーターを見ても 載ってないな。ちなみに最終乗船は17:30です。

 

9:45からOCEANEER CLUBOPEN HOUSEなので 見学に行くことにしますニコ

 

通りがかりにSHUTTERSがあるのでちょっと見学。

 

 

特に多く買う予定ではないので 写真のチェックはせず。 最終日 全部撮り終わった後でまた見にきましょう。

 

 

「Its a small world」

けいが初クルーズの時に預けて以来 ここは絶対来たくないという場所。(ナーサリーです)

何があったんだー??(後々 眠くないのに 眠るようにベビーカーに強制的に乗せられたことがトラウマのようにやり

結果 迎えに言ったときは ベビーカーで寝ていたけどねzzz

 

 

「OCEANEER CLUB」

 

入り口にはこういった自動手洗い機が置いてあります。 手洗いはマスト!

 

STAR WARSなのかな?にやり 宇宙系のゲームがありました。

 

 

 

ここはお絵かきをする紙とか置いてあります。

 

 

前はアンディの部屋にあったポテトヘッドたちが この台に移動していた。

 

うん 色々パーツが足りないな。。アセアセ

 

かっこいい ウッディの絵!

 

ここは子供たちがご飯を食べるスペースのようですナイフとフォーク

 

けいは1度も行ってませんが。。にやり

 

DECK11に風にあたりにきました。

 

MIDのドア付近にこんなポスターが貼られてたよ。

 

 

2019! キラキラ

 

 

アクセスランキングに参加してます。

クリックしてもらえたら嬉しいですニコ


 

 

 

もうすぐけいは夏休み。

けいはディズニーランド行きたいなーとつぶやいてます。とはいえ、夏のショーの水をかぶるショーは散々嫌がるのだけどね😵

私も泊まりで、ユーラシア行きつつディズニーランド行きたいなー☺


久しぶりにけいがお腹空いたというので、おやつにココス。けいは四角いココスのハンバーグがいいと言うのだけど、焼いていつも被害を受けるので、焼かないハンバーグにしてもらいました。

味は一緒らしいよ😅