集めている食器「藍水」が催事で横浜高島屋にきています。
今年はテーブルウェアフェスティバルが中止になり、実際に見てれいないのです。
 
ということで早速行ってきましたキラキラ
 
おなかがすいたので 混む前にランチナイフとフォーク
ディンダイフォンはもう行列でどこにしようかね、でも今日はけいも5時間で早く帰ってきてしまうので
ゆっくりは無理だねということで いつものお好みダイニングへナイフとフォーク
 
横浜といえばのサンマーメンにしようとお店に入る前は言ってたのに、
メニューを見たら 結局いつもと同じようなものを頼んでしまう。。にやり
 
「ミニちらしとそばのセット」

両方とも半分のサイズなので おなかいっぱいになりすぎずよかった。

しかも こういうメニューのほうが 胃が後々楽だなニコ

 

さてさてお目当ての「藍水」を見に食器売り場へ。

もともと少しは常時おいてはあるのだけど やっぱり種類がたくさんあります。

 

今回はケーキ皿が欲しいなーとなんとなく思っていたのだけど ほしいサイズがありませんでしたぼけー

2番目に使っているサイズの醤油皿は少し置いてあったので 持ってない絵のものを買ってもらっちゃったのでした。

 

普段ピンクってあまり好まないのだけど、このお皿はピンクに惹かれてしまいました。

あー可愛いなラブラブ

 

 

またまた高島屋のベーカリースクエアでパンを調達パン

ここってすごくワクワクするー! 大成功だね!

 

ボンヴィボン「食パン」

 

目新しい食パンがあまりなくて ここのを買ってみました。

 

 
うーん ちょっと 好みではないなー。あまり感動はありませんでした。
 
このお店どこにあるのだろうと調べてみたら・・・新百合ヶ丘に行く途中の 昔GSだったところが
パン屋になったところでした。 ずこー! ここ昔行ったことあった。。。にやり
 
ベーカリースクエアって 横浜のパン屋が多いので 結構行ったことのある店のが多いんだな。
東京のも もっと出してほしいなーキラキラ