たいして美味しくないが… | 希望と美にあふれるフィットネスを!

希望と美にあふれるフィットネスを!

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌!猫背は美しくないわ!

そう思ったら「いいからやろう!フィットネス」

あなたのKeep 美ing Fitnessを熱くサポートさせていただきます。

「幼児がいる家庭向け」の料理本って
あまり美味しいと感じられるレシピが無いんですが


それは多分、「お子様と一緒に作ろう」というコンセプトが根底にあるからなんでしょうが…


まぁ


私もこの類の本を一冊持っています


今朝はその中から


下記画像のような物を作ってみました。

多少応用しましたが

↓↓↓


6170a2ee.jpg
「コ~ンのお好み焼き」


…………………。


《作り方》

小麦粉カップ2

卵2個

水切りしたホールコーン缶1

ベーコン適当

ネギたっぷり(みじん切りよ)

水菜適当(刻んでよ)

ジャコ適当


お湯100cc+チキンスープ顆粒小さじ1


以上を混ぜてなじませましょう


焼く


ソースをかけて食べる



なお、ネギと水菜とジャコは私のオリジナル…っていうか余り物ですよ。



本にはネギや水菜やジャコではなく「チーズ」が推奨されておりソースではなくトマトケチャップをかけるべしと書いてありました


ちなみに

これじやバランス悪いから

リンゴとみかんとキーウィを刻みヨーグルトに和えたものも食べました。



暇な日に是非!!!


クリックお願い致します。blogランキングへジャンプします