芋餅も追加 | 希望と美にあふれるフィットネスを!

希望と美にあふれるフィットネスを!

背筋を伸ばして前に進みましょう!
階段を登れないような脚は嫌!猫背は美しくないわ!

そう思ったら「いいからやろう!フィットネス」

あなたのKeep 美ing Fitnessを熱くサポートさせていただきます。

偏頭痛で午後は何もしたくなかったのですが(-o-;)

お向かいのお宅から頂いたサツマイモがたくさんあったので

「芋餅」なるものを作ってみました。


《作り方》

芋はきんとんを作るように下拵えし茹でます。1本。
ゆで上がったらお湯を切って下さい。


お餅1つか2つを電子レンジでチン!


芋と餅をすりつぶして下さい。

私はフードプロセッサを使いました。


丸めて


きなこをまぶし


出来上がり


↓↓↓


954d4b64.jpg
こんな感じです。


お菓子は甘さ控えめと言うけど
お茶やコーヒーのお供にはある程度甘さが必要だと思ってます

サツマイモは甘かったけどお菓子にしては甘くなかったので赤砂糖を足して作りました。



しっかり&すっきりした甘さを
分量少なく食べるのが私流です。


出来上がりの味ですか?



スィートポテトのほうが好みですね…。
┐(´ー`)┌



ま、一度お試しを…

クリックお願い致します。blogランキングへジャンプします
fd47589f.jpg
追加


夕食後は
ジムのお客様から頂いたケーキを食べました


「パティスリーオーヴェルニュ」
…府中市です。





こっくりした甘さのパウンドケーキ。


シナモンが効いていて美味しかったです♪♪♪


ご馳走様でした。