京都旅行Ⅱ ④ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

京阪本線で淀駅から伏見桃山駅に移動しましたはあと

ここはすごい長~い商店街ですよCHU

少し道を反れて進みます。


繭未ブログ Tokyo Life!!

会津藩駐屯地跡(伏見御堂跡)

鳥羽伏見の戦いの前日に、会津藩の先鋒隊約200名が上陸して宿陣した場所きらきら

現在は鐘楼や山門だけが残されています。


ここから少し歩いくと。。。


繭未ブログ Tokyo Life!!

こんな町並みが現れてきますハート

なんだかオシャレですね、この目の前あたりに建っているのがこちら↓


繭未ブログ Tokyo Life!!

伏見土佐藩邸跡

大河「龍馬伝」の放映を前に、新設されたうちのひとつみたいです、新しいですね龍馬ぜよ

月桂冠情報センター敷地内に立っています日本酒


繭未ブログ Tokyo Life!!

少し歩くと、「竜馬通り」 と呼ばれる道があります竜馬hbybうぇy8ybgyb

小さな商店街ですが、観光客がいっぱいいましたよきらきら

近くに寺田屋がある事から、龍馬ファンがたくさん訪れるみたいです♪


繭未ブログ Tokyo Life!!

寺田屋事件で、龍馬は屋根づたいに逃げたといいますよねにへ

このあたりの屋根をかけまわったのでしょうかね?走る 急ぐ


繭未ブログ Tokyo Life!!
龍馬館

龍馬のお土産がい~~~っぱいはぁと

と思いきや、新選組のお土産もい~~~~っぱい新撰組

幕末ファンには嬉しいお店でした♥akn♥


さて、そんな龍馬で有名な寺田屋へつづくbftrrt

京都旅行Ⅱ

/ / /④

ペタしてね  アメンバー募集中

←ぽちっとな。