馬籠→妻籠ハイキング ④ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ★Music×Love=Happy

立場茶屋(牧野家住宅)

馬籠峠を越えて少し行くと、こんなステキな建物が見えますびっくり

通り過ぎようとすると、中からおじちゃんが「おつかれ~休んでって~」と声をかけてくれました!!


繭未ブログ★Music×Love=Happy

中には囲炉裏があって火も焚かれてましたよきゅん

いやぁ~暑い↓


繭未ブログ★Music×Love=Happy
ボランティアなんでしょうか?

おじさんがお茶を入れてくれて、梅干を2種類出してくれたきゅん

しかし出されたお茶はあっつあつwww

でも嬉しいもんだ、食べながら飲みながらおじさんとの会話が楽しかった上げ上げ


繭未ブログ★Music×Love=Happy

繭未ブログ★Music×Love=Happy

おじさんと別れを告げ、一石栃白木政番所跡を通って、またひたすら歩く。。。

ここまで来ても、すれ違った人は2組だけごめん

1組はステキな夫婦で「1人なの?すごいね!頑張ってね~」と声をかけてくれたハート

もう1組は、腕がめっちゃタトゥーの背の高い外人さん2人ポカーン

外人「Hello~」

汗「こ・・・こんにちわ。。。」

なぜ日本語で返事をしてしまったのだろう私・・・wハズッ


繭未ブログ★Music×Love=Happy

さて、広い道へ出た・・・と思ったら、またしても矢印がおかしな方向を向いている顔

あ、、、こっちね。


繭未ブログ★Music×Love=Happy


道、細っ・・・

江戸時代の人は本当にこの道を通ったのだろうか。

中山道って有名な道なんだから、もっと広い道だとずっと思ってた(¬.¬)


繭未ブログ★Music×Love=Happy

・・・

どこが道でしょうかwww

この道は少しびっくりした!!!!!!!!!!!!!


しかもこのあたりだったかなぁ・・・

逆方向から40人ぐらいの大学生のサークルか何かの集団と鉢合わせる!ゲッ

すれ違う全員が順番に順番に「こんにちわ~!」「こんにちわ~!」「こんにちわ~!」と声をかけてくるもんで、こっちは何回挨拶すりゃえーんだってぐらい「こんにちわ」を言うはめにwww

焦ったぁ~akn


繭未ブログ★Music×Love=Happy

さぁ、馬籠に帰るよりも妻籠のほうが近くなってきたーーーーsei

あと少し、あと少しあはは


繭未ブログ★Music×Love=Happy
つづく。


馬籠→妻籠ハイキング

/ /


ペタしてね  読者登録してね

mayumi0126をフォローしましょう