会津旅行 ⑬ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ★Music×Love=Happy
会津旅行ラストの歴史スポットはここむふふ

門から見える中の風景がすごく好きぃ~ハート


妙国寺

ここは、戊辰戦争で鶴ヶ城が開場後に松平容保父子が28日間謹慎した場所!!!!

そして、飯盛山で自刃した白虎隊士の仮埋葬地でもありますち


繭未ブログ★Music×Love=Happy

繭未ブログ★Music×Love=Happy

繭未ブログ★Music×Love=Happy

すごくキレイな境内ですビックリ!!

広いし、ゆったりのんびりしてるよピース☆


繭未ブログ★Music×Love=Happy

こちらが白虎隊士仮埋葬の地ギャー

飯盛山の時にも少し触れたけど、会津藩士の遺体は占領軍が埋葬を禁じた為、自刃した白虎隊士の屍も放置されたが、村の肝煎りが密かに妙国寺に運んだんだそうです泣


私も飯盛山からここまで歩いてきたけど・・・そんなに遠くはないけど~

人を運ぶとしたら、相当大変だったと思うよぉ泣



そんな会津旅行最後の地は、ここ妙国寺でしたakn

さぁさ、そろそろ会津若松駅へ帰りましょうかね照れ


繭未ブログ★Music×Love=Happy
しかし、本当今回の旅は天気が見方してくれましたびっくりハート!♥

曇りのち雨予報の2日間だったけど、見事に観光してる時は降りませんでした旗振・赤

助かったけど、、、

日焼けしまくりーーーー日焼け
繭未ブログ★Music×Love=Happy

帰りの高速バスまでは時間があったので、お土産を買ったりお茶したりして過ごしましたsei

まだまだ会津で行きたいところはたくさんあるんだむむ

次回は必ず東山温泉におんせん。。


帰りのバスでは、渋滞で1時間遅れで新宿到着バス

降りた時のアルタ前の人ごみと、夜でも騒がしいこの大都会に・・・なんだかため息(-゛-)ため息




まぁ仕方ない。

さて、次はどこへ歴史探索へ行こうかなsei

長い会津旅行ブログ見てくれてありがとうございsei



---------------------------

会津旅行

/ / / / /

/ / / / / /⑬


ペタしてね  アメンバー募集中

mayumi0126をフォローしましょう