会津旅行 ⑫ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ★Music×Love=Happy
旧滝沢本陣

ここは、戊辰戦争の際に本営となり、松平容保が白虎隊を率いて出陣した場所ですきらきら

かやぶき屋根が時代を感じるねきらきら

繭未ブログ★Music×Love=Happy

繭未ブログ★Music×Love=Happy

座敷には弾痕や刀傷があって、戦闘の激しさを見ることが出来ます!!

怖いね、たくさんあったよためいき


繭未ブログ★Music×Love=Happy

愛用した身回り品、参勤交代の道具類、古文書なども保管されていますきらきら

当時のままのような雰囲気ですぼー


繭未ブログ★Music×Love=Happy

囲炉裏の前で一旦休憩・・・

座り込むぶ~ツカレタ


会津の殿様座ったかなぁ~ここ恋の矢


繭未ブログ★Music×Love=Happy

ステキーーー(・・*)+

お庭を見ながら縁側でビールと枝豆サイコウだな・・・

カキ氷でもいいな。

こんなお庭のある家に住みたいaya


繭未ブログ★Music×Love=Happy
やっぱり和はいいあはは

日本人は和だぐぅ~。


よっしゃ、最後の観光へ出陣じゃメラメラ

ラストへつづく。


ペタしてね  読者登録してね

mayumi0126をフォローしましょう