会津旅行 ⑪ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

繭未ブログ★Music×Love=Happy

繭未ブログ★Music×Love=Happy

白虎隊士の墓

会津藩は朝敵とされた事から、白虎隊士の遺骸も埋葬を許可されなかったのですダウン

密かに妙国寺に仮埋葬され、明治2年にようやく飯盛山の中腹に合葬がゆるされ、その後自刃19士の墓が建ち、大正15年ごろに現在の形になったそうです泣

たくさんの人がお線香をあげていましたよキラキラ


繭未ブログ★Music×Love=Happy

白虎隊自刃の地

お墓より少し下った場所にありますシャボン玉

この場所から鶴ヶ城が炎上するのを見て自刃したんです(実際は城が炎上してたわけではないのですが)


繭未ブログ★Music×Love=Happy

この白虎隊士像が見ている先にあるのが・・・


鶴ヶ城城


繭未ブログ★Music×Love=Happy

中央一番奥に見える緑のあるところ?


ズ~ムインズーミン


繭未ブログ★Music×Love=Happy

目の悪い私には肉眼ではキビシイ視力検査

周りにいた子供達が「見えたー」とはしゃいでいたので、「ヤバイ・・・全然どこかわからん」とむっちゃ焦ったw

デジカメをズームして確認w


あったぼー

ん??

なんか棒がジャマだなっw


繭未ブログ★Music×Love=Happy

白虎隊伝承史学館

飯盛山を下って、今度はこちらを見学ハート


繭未ブログ★Music×Love=Happy

白虎隊をはじめ、会津藩士や新選組ゆかりのものを中心に展示さてれますアオキラ

白虎隊士が実際に使った銃とかあって、ドキドキしました♪


繭未ブログ★Music×Love=Happy

近くのお土産売り場で一息じゅる・・

「そばソフトクリーム」なるものがあったので、食べてみたなっ・・・なんと!

そば粉が入ってて、なんだか香ばしいおんぷ

まいうーソフトクリム


つづく。

ペタしてね  読者登録してね

mayumi0126をフォローしましょう